地球生活塾日本支部

「富を循環させる方法」カテゴリーを作りました

昭和が終わった頃から、随分世の中が変わってきてると思いませんか。

私は、その頃から「経済中心の社会」が形を変えてきているようにみえます。


戦後から20世紀末までは、働いて!お金を稼いで!消費を増やして!とあおって、経済につなげてきていたことも多かったように見えました。 戦後という視点をもつと、それが必要な時代でもあったのでしょう。


もう戦後は、20世紀で終わりました。


今でもあるのでしょうか。

黄色いお風呂用洗剤・ミントの香りがするトイレ用洗剤・緑色の油汚れ用洗剤。。。使い心地や、香りや色を変えて用途別の名前をつけ、1つずつ沢山の役目を与えてきました。


個人的には5-6年前に「ハンドクリーム」「乳液」「ローション」「クリーム」「リップクリーム」など、ケア用品の材料がほとんど同じことに気がつきました。 人工的な添加物で香りをつけたり、つけ心地がさっぱりしていたりシットリしたり、色をつけたり。。。ある意味、広告や流行・商品説明などの情報による洗脳が、とても強い消費社会にみえました。


クッキー・ケーキ・スコーン・菓子パン・ペストリー・バームクーヘンなども、名前は違っても、基本はほとんど同じ材料です。


そのころですかね。

自分で手作りケア用品や、焼菓子などをつくり始めました。

掃除や洗濯を、重曹や酢・ハーブなどを使い、体や地球環境にできるだけ優しい生活を始めました。

今では、クレイ(泥)・アロマテラピー(精油)・塩なども日々の生活にシッカリはいっています。


体にやさしいものを使い免疫力アップをすることが、地球環境にも良い作用をしていきます。

これはある意味、富を自分にプレゼントして、環境にも循環させていることの1つだと思っています。


日本の20世紀は、流行を作り「メディアなどで新製品!と思いっきり注目を集め消費につなげていた」ようですが、21世紀はある意味その逆で、1人ひとりが価値を認めるものを選び「自分に優しい心地よいものを大切にすることで、周りに広げたり循環させていく」ことが、現代の地球生活なのかなと思っています。


応援の意味を含めた、経済に繋げる循環が理想に近い生活を創っていくと思っています。


自分から、富を生み未来につなげたり・循環させる。

小さくても大きくても、自分で「好みの現実」や「次世代につなげる環境」を創ること【引き寄せ】に繋がっていきます。

まずは、自分に「何が好き」「何に価値を感じている」「何に楽しく思う」「何を大切にしたい」「何を次世代につなぎたい」「何に幸せを感じる」か質問して、ドンドン書き出してみましょう。


そこから、自分から「富を循環させる方法」として展開させていきましょう。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2012-06-01 19:56 | 富を広げ循環させる方法 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://chikyuseik.exblog.jp/tb/18099430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikyuseikatsu at 2012-06-01 21:08
カテゴリーを既に「富を広げ循環させる方法」に変更しちゃいました♪地球環境に繋がるは、ケア用品だけではなく、地元の応援している農家さんが育てた野菜や丁寧に材料を選んだ美味なる食、良質の自然素材を使ったアロマテラピー等もです。使い捨て容器ではなく丁寧に選んだお気に入りの食器やキッチン用品を使うもですね♪^^
<< ニュートラル思考の1つです 日本の景気を良くするお買物方法 >>



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧