人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球生活塾日本支部

ニュートラル思考の1つです

みんな自由に自分の意思で選択して、日々行動(=生活)している。


これは、ニュートラル思考の1つと捉えることができます。


私は、最近可愛い猫に惹かれます。

ネットで見かけると、いいね!と押したりシェアしたり。。。

とても愛くるしいと感じます。


けど、それは私の思考で「好き!」「可愛い!」と意味づけしているだけなのです。

イヌ好きさんには、ただの猫だね!と思われたり、興味がなければ視界にも止まりません。


猫が苦手な人もいますね。

ネコの毛にアレルギー反応があるので、近くに寄りたくないと思う人もいます。


別にネコは、そこにいるだけ。

地球の仲間で、太陽の下、土の上で生活しています。

良いも悪いもなく、人それぞれが感情で意味づけしているだけです。


これは、何にでも言えることです。

自分はこう思うけど、あの人はこう思う!は当り前のことです。

私は「このネコ!素晴らしく可愛い♪」と思うけど、弟は「くしゃみするから、あっちいって!」と思います。

それ自体に善悪はありません。


たまに「自分とはまったく違う意見を持った人」に会うことがあります。

この人は、そのように考えることを選んでいる人なんだ!と尊重することも大切です。

国籍や宗教が違う人たちとお付き合いするときには、特に大切なことになりますね。

けど、それは別に外国の人だからというわけではなく、一人ひとり感情や思考は違う!当り前のことなのです。 過去の経験や環境(=立ち位置)・好みは、ひとそれぞれ違います。


自分も人も尊重する!これが身につくと【自由】【心地よさ】や【制限がない】環境(=富)が、あなたから広がっていくことでしょう。 「これくらい!いわなくてもわかるだろう!」は、自分にしか通じないことです。 伝えるべきことは声に出して、わかりやすく相手に伝えましょう。 また理解できないことは、素直な気持ちで説明をもとめましょう。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

by chikyuseikatsu | 2012-06-02 16:14 | 富を広げ循環させる方法
<< 交換してもいい本を持って集まる 「富を循環させる方法」カテゴリ... >>



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。

by みずま多恵
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
その他のジャンル
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧