地球生活塾日本支部

牛レバ刺が、今日から飲食店で食べられなくなるとのことで

牛レバ刺が、今日から飲食店で食べられなくなるとのことで。。。


この先どのように展開していくか、思い浮かべてみました。


当り前のことですが、飲食店では「牛レバ刺し」として商品として提供できないことになりましたが、牛レバーはあるということです。



○ 代替ものに人気がでる

鳥のレバ刺・豚のレバ刺・馬のレバ刺など。
食品添加物をつかったモドキもでるかな。


○ 飲食店ではでないので、精肉店(お肉屋さん)で売られる

牛のレバ刺という名前や、牛レバー生食用と明記されなくても、昨日までの生食用と同レベルぐらいのものがお肉屋さんで購入できるようになる。大型スーパーには並ばないでしょう。街のお肉屋さんの人気が上がるかな。


○ 飲食店では新メニュー

牛レバステーキ(レア・ミディアムレアなど)焼き具合が選べるものがでてくるか。
もしかしたら、牛のタルタルステーキにレバーが入るかな。



日本は、宅配のクール便などで取り寄せも手軽にできるので、食肉業者さんから直の流通なども増えるか。。。いろいろと、変身した形が考えられますね。


6月末の駆け込みで、牛レバ刺しはいただきませんが、明日は浅草で相方と「豚レバ刺し」をいただく予定です。

禁止!というものがでると、一気に世の中の流れが変わりますね。

脳をやわらかくして、アイデアだしてアレンジすると「ヒット!」を狙えるかもしれません。


人が手をかけることや、オリジナルに価値がでてきているようですね。

感謝をこめて、新メニューや新しい流通にも期待したいと思っています。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2012-07-01 12:13 | 食の安全・栄養・デトックス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chikyuseik.exblog.jp/tb/18290114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポジティブって、ネガティブって。。。 昨日作ったハミガキはグリーンイ... >>



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧