人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球生活塾日本支部

「配合」という言葉は手作りケアのマジックワード

テレビをみる習慣がないのですが、音をきいていると、


「ハーバルエキス配合」のシャンプーやリンスのCMが流れていました。


ハーブ良いですよね☆私もいろいろと使っています。


この配合という言葉ですが、少しだけ入っていても魅力的な原材料であれば「配合」という言葉を使うようですね。数年前までは「ほんの1滴でも配合っていうんでしょう?!」とあまりいい印象はありませんでしたが、スキンケアやヘアケアなど、自分で作るようになってからは「チャンス!」とキーワードをシッカリ覚えておきます。


海外旅行にいっても、石鹸やヘアケアなどは何が使われるか興味深々で、売り場をウロウロします。


この夏は、フランス・パリの友人が子供(12-18歳)4名をつれて帰国前に数日我が家に泊りました。


夏の我が家は、民宿のようです。



お年頃の女の子は、それぞれお好きなヘアケア用品があるようで、少しずつ残ったのを置いていってくれました。使い心地ちも実験できてたのしかったです。



「配合」という言葉は手作りケアのマジックワード_e0272110_19325217.jpg




今回気になったのは、クレイ(泥)と蜂蜜かな。


クレイは大好きで、スキンケアも入浴でも毎日のようにつかっています。


ヘアケアは最近、クレイ使っていなかったけど、また実験始めようと思います。


モロッコのクレイ、ガスールもあるしね。


大地の恵みクレイを、ヘアケアにもっと活躍させてみます☆


自宅ラボの実験は続く。。。


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

by chikyuseikatsu | 2012-11-16 19:40 | 北埼玉プロヴァンス化計画
<< モリンガ大好きです☆大活躍です☆ 秋の味覚が集まってきます >>



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。

by みずま多恵
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
その他のジャンル
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧