人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球生活塾日本支部

20世紀と21世紀は大きく変化していますね その2

これも21世紀の流れなのだろうか。。。

昨日アップした「20世紀と21世紀は大きく変化していますね」の続きです。


現実に囲まれたい【もの】や【環境】などを、シッカリとイメージして、情報を集めたり・そのものを探すと「希望するものに近いもの」を手にできる可能性が高いと書きました。既に周りにあるもので希望のものが選べなければ、自分で創ったり組み合わせたりするのです。


自分の行動が必要になります。


英国製の自転車に乗っている友人がいます。

修理するために中古パーツをネットで探し、イギリスから取り寄せています。

彼は、自分で自転車のメンテナンスをするのです。

新品パーツしか手配できないところに修理を頼むと高価なものが、自分で取り寄せたり自分でメンテナンスをすると、安価に「自分が欲しいもの」を好きなように、自分にプレゼントすることができるのです。


高級エステと似た体験も、自分で自分にプレゼントできます。


こんな「死海の塩」も取り寄せできるのです。


エステ業務用の死海の塩!!自宅で本格エステが体感できる♪


ここでも、20世紀とは逆の大きな流れができています。


20世紀はサービスする側が主軸だったようですが、21世紀は消費者サイドが「操縦席に座っている」ように見えます。


消費者という立場でいうなら、体験や学びを通して「自分が何を欲しているのか」具体的に(たとえば、死海の塩!と)イメージできるかどうかで、手にするもの=生活に大きな差が出てくるでしょう。近所のドラッグストアやスーパーに入浴剤を買いにいく人もいますし、好みの自然塩・重曹・クレイなどを取り寄せて「自宅エステ」をする人もいるのです。


環境は変化し続けていますので、いつも自分が興味あることを体験し続けていたら「自分が何に興味があるか」「何を手にしたいか」がハッキリわかっているはずです。旅行が好きで、バカンスの時にはさまざまな国の温泉やスパ・エステを体験していました。クレイや自然塩やアロマのケアに興味があるのも、今までの好き☆を追いかけ大切にしてきた【今=現実】だと思っています。その自分が欲しいものをシッカリと!具体的にイメージできれば「ネットで検索して探すこと」もできるでしょう。


知識より体験を求める人も増えているでしょうし、突き詰めた自分を成長させ続ける【ニッチな専門家】が活躍する21世紀にも思われます。素晴らしい専門家にお願いできる21世紀でもあります。透明性もありますね。


後は、非日常・心地良さなど、感情を振るわせる環境を「どれだけ自分で創り続けるか」「どれだけ自分を含む周りの人たちに渡すか」が、生活レベルで大切になってきているようです。


まずは「自分にプレゼント!」でしょうが、感情は繰り返します。

また、感情は広がりますので、シェアできる人に伝わっていくことでしょう。


これも「類は友を呼ぶ」類友の法則です。

21世紀がどのように変化するのか、とても楽しみです。

20世紀は驚くほど大きな変化(馬車から大型旅客機が普通になる)でしたから、それ以上の21世紀なのでしょうか。。。 個人的にはとても楽しみです☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

by chikyuseikatsu | 2013-05-05 18:00 | 最近思うこと・ひとりごと
<< 自家製【ノンアルコール・カクテ... 20世紀と21世紀は大きく変化... >>



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。

by みずま多恵
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
その他のジャンル
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧