地球生活塾日本支部

素晴らしいお祝いの席でした☆感謝♪乾杯♪

昨日は、家業ワイン屋の定休日。一日前倒しのイブ【バースデイディナー】に相方とでかけてきました。

8年前に埼玉・利根川近くに引っ越してくる前、フランスから帰国して10数年住んだ街にある【割烹料理のお店】です。かれこれ、20年ほどのお付き合いですが、引っ越してきてからは年に数回程度になりましたが、うかがわせていただいております。本当に素晴らしい季節の素材を楽しませてくれるお店で「丁寧なオモテナシ」を、久し振りに満喫でございます。


それも、80歳過ぎまでご活躍されていた大将(旧酒亭田園にて)が、お祝いの席に来てくださいました。米寿を越えていらっしゃる大先輩に、お誕生日のお祝いをしていただけるとは、感激でございました。お食事もお酒も素敵な方たちとご一緒に、素晴らしい時と空間のシェアとなりました☆本当に幸せ!嬉しい☆私も長寿狙います!

お若い頃、時代劇の役者としてご活躍だった「おとうさん(大将)」この街に、芸能文化を育て未来へ繋ぎたいようです。大正生まれのオトウサンの【素敵なエッセンス】が街に加わります。楽しみです☆



今朝、私の半世紀の誕生日を記念して植樹しました。



e0272110_1185572.jpg




手前右の苗を植えました。

これらは、食べ終わった「アボカドの種」から育てているものです。


今までは、メキシコ産が多かったのですが、今回加わったのは葉っぱもシッカリしている【チリ産のアボカド】です。Bienvenido!


ご近所に、アボカドの森を育てようと思っています。


これも、未来にシッカリ続いていきますね。

素敵な「地球の循環を育てていきたい」ものです。


スクスク育ちますように!冬は地植えするまでの数年は、家業ワイン屋【ワインの館】のパティオに引っ越しをさせます。おおきくなれよ☆^^☆


感謝です!沢山の方に誕生日祝いのメッセージをいただいています。

お返事は後ほど、ゆっくりさせていただきます。


素晴らしい地球生活を一緒に楽しんでくれるお友達に、感謝でいっぱいです。

胸がポカポカです!いつもありがとう☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-11-12 11:16 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chikyuseik.exblog.jp/tb/21311238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanon at 2013-11-12 11:30 x
お誕生日おめでとうございます!
素晴らしい一年になりますことをお祈り申し上げ明日。
アボカドの森、素敵ですね。そして安斎さんも・・・いつか伺わせて頂きたいです!

今年が初めてになりますが、お祝いを申せることがとても光栄です。心より、おめでとうございます!
Commented by chikyuseikatsu at 2013-11-12 13:59
kanonさん ありがとうございます☆本当に、素敵なご縁のある方たちと美味なる物を楽しむときと空間は、幸せの時空☆タイムトリップのようです。白金あたりからだと、大岡山で乗り換えていけますね。ぜひぜひ!こじんまりとした素晴らしいお店でございます。安斎さん素晴らしいです♪上野方面からは、遠方になってしまうけど、Sさんもお連れしたい素敵なお店です☆今後とも、ゆるるりとお付き合いくださいませ。
<< 半開きでも8日咲いてるハイビス... ハイビスカスはある程度の温度が... >>



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧