地球生活塾日本支部

血糖値と低血糖を意識した食で「脳のバランス」もとる

空腹の状態で「炭水化物」や「甘いもの」は口にしない方がいいとは聞いていたけど、やっと基本が理解できたようです。


お茶の時間に、ケーキと紅茶を楽しむときも「いつも生アーモンドなどナッツ類」を持ち歩き「少し食べてから甘いもの」を食べたり、食後にデザートで甘いものを食べることで「血糖値の急な上昇を避けること」ができるとか、とても大切なことですね。


氷が沢山入った水も腸を急激に増やすとは聞いていたけど、砂糖が沢山入った甘い冷たい飲み物を空腹時に飲んだり。。。炭水化物(=糖質)は野菜やたんぱく質をとった後に食べることが大切だと、改めて理解しました。


特にスタバがということではないようですが、空腹時のファストフードやコンビニスイーツはとても危険ですね。。。







米国に住まわれている日本人男性2名@自然治癒倶楽部 が、音声で発信してくださっています。 感謝です!

今、アメリカで問題になっている生活のこと。。。学ぶことで、大きく未来の健康が変わってくることでしょう。

成長期の子供さんの食生活!シッカリとご両親が環境を整えてください。

糖尿病でなくても、低血糖状態には簡単になりますね。 車の運転が危険にもなります。

危険回避で、くれぐれもご自愛のうえお過ごしくださいませ。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-07-18 16:32 | 食の安全・栄養・デトックス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chikyuseik.exblog.jp/tb/22211880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 宅配で届きました☆Gracia... 「鎖骨ほぐし」「胸筋を鍛える」... >>



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧