地球生活塾日本支部

カテゴリ:応援してます!ジパング♪( 5 )

迎賓館赤坂離宮の一般公開について

6月の月曜日、家業定休日に相方と一緒に いきたいな。

幼いころから憧れの迎賓館 なんです。


個人的には、ベルサイユ宮殿より感動ものかも☆

素晴らしい!日本の宝物の可能な限りの通年公開のご案内です。



概要

迎賓館赤坂離宮では、昭和50年から毎年夏の10日間、一般公開(参観)を実施し、日本外交の一端を担う迎賓施設の意義をご理解いただくとともに、明治以降の建造物として初めて国宝に指定(平成21年)された貴重な建物を多くの方々にご覧いただくよう、努めてまいりました。

平成28年2月に実施した公開の結果を踏まえ、平成28年4月より、国外からのお客様をお迎えするのに支障のない範囲で、可能な限り通年公開を実施いたします。

今般、公開の詳細を決定しましたので、以下の通りお知らせいたします。


(リンク先: 迎賓館赤坂離宮の一般公開について 内閣省 より一部引用)




みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2016-04-30 16:33 | 応援してます!ジパング♪ | Trackback | Comments(0)

『ウエストサイド物語』ジョージ・チャキリス氏にお目にかかれるんだ

ご縁のある映画翻訳でご活躍されている、戸田奈津子さんからご案内が周ってきました。


多恵ちゃん!近くなんじゃないの?

都内にいく半分くらいかな。。。。


このイベント!都内に住んでいる母だったら喜んでいくんだろうな。


ジョージ・チャキリス氏が埼玉・越谷にいらっしゃるのです。

戸田奈津子さんとのトークショーと「ウェストサイド物語」の上映会です。l


お好きな方多いのではないかな。


はい♪ せっかくの機会なので、ご一緒させていただくことにしました。



あの名作ミュージカル映画『ウエストサイド物語』(※)が51年ぶりに越谷でよみがえる!!
ジョージ・チャキリス&戸田奈津子トークショー

7月19日(木曜)
越谷コミュニティセンターサンシティ大ホール
16時30分開場
17時20分開演
企画:プロモ株式会社



よろしかったら、ご一緒に!


戸田奈津子さんとジョージ・チャキリスさんのお話も楽しみです♪ ^^


過去へのタイムトリップ間違いなしですね!



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2012-06-19 21:06 | 応援してます!ジパング♪ | Trackback | Comments(2)

日本の建築!素晴らしい勢いで進化していますね

日本で生活していると「驚くほど自由だな!」と感じることが多い。

住環境を保つための決まりも、少ないようですね。


何でもあり!に近いところがあるので、建築に関しては特に理想の家を建てやすいということもあるでしょう。 外観条例が厳しい先進国も多いものですが、日本では建物の建材も!色も!自分がイメージした建築物実現の可能性が高いと思っています。


お城のような家や、黄色い家に住むことも可能でしょう。

シンプルな木造や、かやぶき屋根の家も建てられるのでしょう。


円高もあるのか、外国で作られた建材が輸入されお得価格で手に入り、人間工学・生活動線・耐震など日進月歩ですね。 また、建材を外国の工場でつくらせているメーカーさんも増えているのかな。 日本だけではなく、外国にも(主に東アジアかな)広がっていくのでしょうね。

ありがたいものです。

日本のオーダー住宅のシステムや建築家さんは、世界でも活躍の場が広がっていくのではないでしょうか♪



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2012-05-11 15:33 | 応援してます!ジパング♪ | Trackback | Comments(0)

Singin'Mama Summit vol.8@恵比寿にいってきました♪

ほんわかママたちの愛情いっぱい♪音楽ラブ♪愛のメッセージ♪

素晴らしい!イベントでした。

ご縁のある元宝塚の女優さんのダンスイベントと重なっていたのですが、Singin'Mama Summitを優先させていってきました!


友人のシンガーソングライター「芽亜利・J」が、この8年間イベント主催して、シンガーソングライターママさんたちと出演しています。ステキなSingin'Mama5名さんでした♪ 素晴らしい歌声とメッセージを大きく感じました。感謝!


「昼間のライブをやりたい。
私のような、母親で歌をやっている人を集めて、
お子様入場可、だけど子供向けのコンサートとは違う、
母 がテーマのライブイベント。
お菓子を出して、和やかなムードで
子連れも、子連れじゃない人も一緒になってライブを楽しめる。。。」


芽亜利・J 物語 2、初めてのイベント主催より


熱く大きなハートを感じました。音楽ラブ♪

子供さんもママのステージ♪にエキサイトでしたね!

ステキなハートルフルな場でございました。

ありがとう♪


嬉しかったな♪ 1曲目は私が大好きな"Be Happy!"でした。







BeHappy !! /芽亜利・J @スターパインズカフェ




誰に遠慮がいるものか!

感じる心を大切に♪

もっと貪欲にハッピーをもとめて!

Be Happy!



みんな「もっと貪欲にハッピーを!」もとめた方が、地球生活は楽しくて幸せだと思うよ。


芽亜利さん!ありがとうね♪

またライブいくね♪ ^^ バナナケーキも美味しかったよ!


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2012-04-29 20:44 | 応援してます!ジパング♪ | Trackback | Comments(4)

【地球生活塾日本支部】のテーマソングかな♪

新しいブログ【地球生活塾日本支部】が始まりました。

3月か4月辺りに、引っ越して新しくしようとは思っていました。

そのタイミングを教えてくれていたのか、テーマソングがこの1週間ほど朝起きると耳の中で掛かっていました。


これです。


ジャポニズムというのでしょうか。

ガラパゴス化とも、この数年いわれている日本の現代文化ですが。。。

独自の進化で、世界中でもファンが多いようですね。

素晴らしいオリジナリティたっぷりの「平和運動」だと思います。








「WORLD ORDER」の "2012"




テオティワカンは行ったことないのですが、メキシコは大好きな国の1つです。

このブログでは、海外で活躍しているパフォーマンスやアーティストもご紹介していきます。

拍手♪拍手♪拍手♪



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2012-04-02 19:28 | 応援してます!ジパング♪ | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧