地球生活塾日本支部

カテゴリ:最近思うこと・ひとりごと( 40 )

明日で、マヤ暦ツォルキンの260日=1年が終わります

e0272110_17401949.jpg



素晴らしくパワフルな陽光が届いていました。

久しぶりに、我が家のテラスからソルさん(太陽)にご挨拶しました。

ギンギンぎらぎらの美しい輝きにウットリです。


明日で、マヤ暦ツォルキンの260日=1年が終わります。

大晦日です。数年、マヤKINリーディングを続けてきましたが、
明日でとりあえず終わりにすることにしました。

リーディング・メッセージは不定期ですが、気が向いたら
【未来創造塾日本支部ブログ】にアップします☆

今後とも、ゆるるりとお付き合いくださいませ。感謝を込めて☆

 

みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-12-18 17:44 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

52段の螺旋階段が新しく始まったようで、上からも遠くへも視界が広いようです

e0272110_15571540.jpg



今日は、私の誕生日で「西暦11月12日」も「マヤ暦ツォルキンKIN223」も重なり、地球への誕生が2回目になりました。

驚きのタイミングなのですが、今日は新月(11月12日 02:47JST)でもあります。

ありがとうございます!皆さんに沢山の祝福をいただいて「大きな新しい流れ」が始まりました☆


生まれた日は「水曜日」だったのですが、今日は「木曜日の新月」です。

52段の螺旋階段が新しく始まったようで、上からも遠くへも視界が広いようです☆

これからの52年も楽しみです。

104回目の誕生日で、またリセットするのかな。w

今日から百日後の100日参りは、氏神様へご挨拶に行こうと思います。

これからも、ゆるるりとお付き合いくださいませ。

感謝を込めて。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-11-12 15:59 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

21世紀は、個人や市民レベルからボトムアップで広げること...





今朝は、起きてからジョン・レノン氏の「イマジン」が、頭の中でリピートしていました。この曲もですが、坂本九氏の「上を向いて歩こう」も マイケル・ジャクソン氏の「Heal the world」も、大きな共通点がありますね。

21世紀は、個人や市民レベルからボトムアップで広げることが、大切なのかな。広げようとしなくても、手本になる人が増えれば、無理なく「自然に広がっていく心まで届くメッセージ」だと信じています☆感謝と伴に合掌♪



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-11-08 16:24 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

組み合わせや使い方・タイミングなどのプロデュースが大きな差

e0272110_16394010.jpg



マイ・インドブームか?アーユルヴェーダのようなセルフケアに興味を持ってきました。

7-8年ケア品を創ったりアロマのセルフケアもしていますが、アーユルヴェーダに近いオイルマッサージを日常に取り入れていこう!と実験を始めました。

今までも、クレイやオイルも使っているので材料はもっているのですよね。

組み合わせや使い方・タイミングなどのプロデュースが大きな差になるようです。


こちらのハイビスカスは8年くらい育てているものですが、今年の夏は咲きませんでした。

またそのうち咲いてくれると信頼しています。

自分の体ともシッカリとお付き合いを続け、信頼していきます! ☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-10-16 16:43 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

今日は、9月9日アストロの日(アストロナインの誕生日)お空へ...

e0272110_14572588.jpg



隅田川@浅草を散歩しながら撮った【スカイツリー】と満月のコラボ画像です。

まだ空が暗くなっていない青が強い夕方のお散歩でした。

なぜか20数年前のタマゴッチのメスッチにご縁があり、この50日くらい育てていました。トライを重ね20歳までいったのに、今日9月9日アストロの日(アストロナインの誕生日)にお空へ飛び立ってしまいました。

感謝と伴に合掌☆

まだ、育て方のコツがつかめていないのですが、次はアダルトッチになってくれるかな。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-09-09 15:00 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

透明性や光るようにきれいな水分は、お天道様に見つけられやすく強運に繋がっている...

e0272110_174993.jpg



この数日、秋らしくなってきたなと思っていましたが。

今日は驚きのジリジリ紫外線です。

日傘も帽子もサングラスもなしで、家業店舗までお散歩してきました。


日焼けしたかも。

素晴らしい陽光が大地に届いているので、店の前の道を渡って「ソルさん(太陽)にご挨拶しました。大きなぎらぎらの光でございます。ソルさん!いつもありがとうございます!


私感ですが、思考や感情の透明性や体内の水分(血液やリンパ液)が輝くようにきれいだと、お天道様に見つけられやすく強運に繋がっているのではと思っています。


脳を含む体のバランスは、基本自分でしかとれません。

自分でとることができないご年配者や子供には、シッカリと行動範囲の環境を整えることで、手を差し伸べたいものです!と自分にも言い聞かせる。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-09-02 17:07 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

終戦記念日「70周年」の今日、先人の皆さんに感謝をお伝えしたく

e0272110_16205559.jpg



終戦記念日「70周年」の今日、先人の皆さんに感謝をお伝えしたく、ソルさん=太陽にご挨拶しました。感謝と伴に、合掌。 2015.8.15


この数日、1979年にアメリカ西海岸でホームステイをしたとき、1981年にイギリス・ケンブリッジ近くでホームステイをしたときのことを思い出している。戦争に行かれた方たちともお会いしましたし、未亡人になられた方・戦争花嫁の方にもお会いしました。そのような環境で、広く温かい心で受け入れてくださったホストファミリーやご近所の方々に、大きな感謝でいっぱいです。


この動画 http://japan-plus.net/334/ 再度観させていただいています。大きなジグソーパズルの小さなピース数個でできた場面と、全体は大きく異なりますね。どこにフォーカスをするかで、すべてが真実なのでしょう。敗戦国というサングラスを通して、歴史教育が広がっています。70年経ったので、個人的には「もう歴史の意味づけを日本社会が変えてもいい」のではと思っています。

21世紀に大切な「地球環境や平和を目指すこと」に、日本は大きな仕事ができるのだと思っています。

先人に大きな感謝とともに合掌☆


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-08-15 12:00 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

過去・現在・未来 いつでもソルさんは見守って、大地に輝きを届けてくれています

e0272110_18393199.jpg



久しぶりに、我が家のテラスから「ソルさん(太陽)にご挨拶」しました。

今朝8時前に撮ったのですが、随分高い位置まで上っていました。

今までも、沢山「ソルさんにご挨拶」して、フェイスブックのアルバム"SKY AROUND" にまとめていましたが、これからも細く長くでも続けていきます。

過去・現在・未来 いつでもソルさんは見守って、大地に輝きを届けてくれています。

ソルさん!いつもありがとう☆


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-06-20 16:00 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

【扉】や【窓】【テラス】【縁側】など、建物と外との間に魅力を感じます☆

e0272110_16275117.jpg



【扉】や【窓】【テラス】【縁側】など、建物と外との間に魅力を感じます☆

「白い窓枠」もですが「若草色の木製ドア」にもワクワクします♪

このドアは、家業ワイン屋【ワインの館】裏の事務スペース兼住居の玄関です。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-06-13 16:30 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

見える世界も違うのでしょうね☆

e0272110_16214224.jpg




イタリア・ヴェネチアの仮面たちです☆

プレゼントでいただき、我が家の仲間になってくれました♪

リビングの壁に飾っています。

いつも見守ってくれているのか、見つめられているのか。

2.5mくらいのところから見下ろしています。

見える世界も違うのでしょうね☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-05-27 16:23 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧