地球生活塾日本支部

カテゴリ:健康・天然ケア・免疫力アップ( 33 )

【参考動画】万物創世記 驚異の(秘)ビタミン

周りを見ていると、日々の食事で必須栄養素がとれていない人も

多いのではないかと思わされる。


植物油などで、体に厳しい油を取りすぎている方も多いようです。


こちらの番組で、ビタミンのことが詳しく解説されています。








できるだけ自然に近い「旬の食材を選ぶ」ことが大切なのでしょう。


自然の恵に感謝です。


Take good care, everyone!



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2016-06-26 13:59 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)

【参考動画】 医学界のシンデレラ「筋膜ストレッチ」「筋膜リリース」

先日「筋膜ストレッチ」=「筋膜リリース」のことをチラッと

テレビ番組で見かけた。


個人的には、肩こりなど厳しい症状はないのだけど、

筋肉をほぐすだけではなく、筋膜のねじりを治すような

ことが大切だと説明されていた。


動画☆探してみました。

簡単なストレッチは、こんな感じでした。





筋膜ストレッチ




私感では、脳と体のバランスをとりながら、長く地球生活を

楽しむには「筋膜リリース」は、必要なことの1つなのでは

ないかなと思っている。





ためしてガッテン 2015年9月9日 筋膜 150909




こちらは番組全体の動画なのでしょうか。

とてもわかりやすい説明が含まれています。


生理食塩水を... というのがありますが、私はこの3年くらい毎朝

ソレイ(以前はヒマラヤピンクソルトベースでしたが、今は3種の

天然塩をブレンドしています)
を飲んでいます。


この動画を見させていただいたら、筋膜を含む筋肉や臓器にも

無理なく動くために、素晴らしい効果があるのかなと...


天然ミネラル・良質の油と水も 大切なのでしょう。


筋膜ストレッチ!続けてみます☆感謝です。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2016-04-28 14:00 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)

【参考動画】健康医療講話:病気になりにくい食事について




健康医療講話:病気になりにくい食事について1







健康医療講話:病気になりにくい食事について2




参考にさせていただいています。

感謝です!



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2016-04-09 18:50 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)

左側を下にして寝る!続けてみます☆

左向きで寝続けた結果、体に起きるある変化がスゴイ…!



20-30年くらい前に、食べた後「左側を下にして横になっても太らない」とか
「満腹のとき消化がいい」など聞いていて、思い出しては左を下にして寝ていた
のですが...


こちらの記事、昨日友人がシェアしていたので、意図してトライしてみました☆


消化だけではなくこんなにメリットがあるようです!
びっくり!


☆ 左向きで寝続けた結果、体に起きるある変化がスゴイ…!☆

1.胸焼けの消化不良を引き起こさない

2.『いびき』改善

3.消化吸収を助ける

4.心臓に負担がかからない

5.脾(ひ)臓の状態を整える

6.リンパの流れを改善

7.血液の循環を良くする

8.妊娠時、胎児への血液循環を良くする


(リンク先: 左向きで寝続けた結果、体に起きるある変化がスゴイ…! より一部引用) 





血液の循環をよくするとは、冷え性の人にも大切ですね。


睡眠中に「脳の整理」をしているとは聞いていましたが、体も大きく整えているのでしょうね。


特に疲れとか睡眠不足は感じていなかったのですが、左側を下にして寝たら10時間も寝てしまいました。

以降どのような変化があるか、実験してみます!


睡眠と脳を含む体の関係も、学んでみます。


参考: 睡眠が脳を育てる・迷ったら寝てしまう 



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2016-02-02 15:50 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)

今年のテーマの1つは【菌活】だわ☆

この数日「乳酸菌」「コンブチャ(紅茶キノコ)」「塩麹」
など、菌に関することが沢山集ってきている。

今年のテーマの1つは【菌活】だわ☆ 日常レベルに
落とし込みます! 習慣は第二の天性なり☆
 
食べる米ぬかはケアにも使っているけど、もっと!
活躍させてみます。感謝です♪



1月9日の世界ふしぎ発見で

腸内細菌が特集されました。

腸内細菌フローラを整えると

ダイエットになって

リバウンド無しで...


リンク先 より一部引用)



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2016-01-16 16:22 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)

「手づかみ食べ」 離乳食期の食事との向き合い方

未来を創る子供たち!楽しみになってきました☆

こどもたちの環境が少しずつでも、整ってきていますね。



今、改めて注目される手づかみ食べ

近年、日本の若者に偏食や引きこもりが増えています。これらの原因の根本に、離乳食期の食事との向き合い方が関係していると考える説があることをご存知でしょうか。

離乳食といえば、お母さんがスプーンを持って「あーん」と食べさせてあげるのが一般的です。子供の意欲を育むために手づかみ食べを取り入れるお母さんは、手づかみできるメニューを1品用意することもあります。しかし手づかみ用のメニューでないものに赤ちゃんが手を伸ばしたら、多くのお母さんは「汚れるからダメよ」と注意することでしょう。

埼玉県にあるどんぐり保育園は、0歳児から離乳食は基本的に全て手づかみで食べさせるという特色ある保育を行っています。どんぐり保育園創設者である清水フサ子さんにお話を伺いました。



食べることは生きること

「自ら食べ物を口に入れるというのは、その子の大切な意欲なんです。口をあーんと開けて食べ物を入れてもらうのを待っているのは、決して主体的ではありませんよね。食べることは生きることと言われるように、食と向き合う姿勢はその人の生き方に反映されます。だからこそ、意欲を削ぐ“汚しちゃダメよ”ではなくて、“自分で食べて偉いね”と声をかけてあげたいものです。もちろん赤ちゃんですから散らかしますよ。ですからうちの園ではテーブル全体がお皿だと考えて、テーブルごと洗って清潔にしているんです。赤ちゃんはテーブルにお野菜を落としても、それをまた拾って食べています。こうやって豪快に離乳食を食べた子は好き嫌いなく、食べることが大好きになるんですよ」と清水さんは語ります。


(リンク先: 子どもの「手づかみ食べ」はなぜ良いのか? より一部引用)



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-12-24 13:54 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)

ヒマラヤ岩塩のパワーは、計り知れない程の効能


先日「望年会」で一緒だった1人暮らしの友に、ヒマラヤ岩塩(=
ピンクソルト)のソレイ、水で飽和状態にしたものをプレゼントした。


特に、お酒を飲む人やタバコを吸う人は、マグネシウム(微量
ミネラルも)やビタミンB1の摂取は大切でしょうね。
 

釘をいれても錆びないって今知りました。計り知れないほどの
パワーなのかもしれません☆ ヒマラヤ岩塩さん!これからも
宜しくです。 お料理に使うプレートもいいな♪
 


ヒマラヤ岩塩のパワーは、計り知れない程の効能です。

古代の神秘ともいうべきものです。

癒し効果のマイナスイオンの科学的な証明が未だ不十分で、
科学的に認められているものではないのだそうです。

使ってみて結果良ければそれで幸せですね。ちなみに、
この塩は、塩水にくぎを入れて置くとさびますが、この塩は
錆びないそうです。おそるべし太古のパワーです。 


(リンク先: ヒマラヤ岩塩』驚くべき効能22♡寒い冬に
心身をいたわりましょ
♪ より一部引用



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-12-22 14:21 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)

ある意味、クリエーター「作り出すの流れ」に参加している

e0272110_15554423.jpg




相方に「ハンドクリーム」を創ってプレゼントしました。
他にも大豆ワックスや蜜蝋など材料は使いましたが、
こんな感じの「自然の恵みがタップリ」入っています。


我が家のシェフは相方です。毎日のように、丁寧に
素材を選び料理をしてくれます。


私も「丁寧に素材を選びケア品や焼き菓子」を作ります。

見まわしてみると、芸術家・料理・ファッションやプロデュース
関係で活躍している友人も多いようです。ある意味、クリエーター
「作り出すの流れ」に参加しているのでしょうね。


Enjoy! ☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-12-09 15:59 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)

今年のマイブームNo1か☆「天然フルボ酸原液」と、数日前から仲良くしてる

e0272110_1645970.jpg



毎日の「生活習慣で必須栄養素を補うこと」は、食を楽しみに地球にきた!という私には、大きなテーマだ。

今年のマイブームNo1か☆「天然フルボ酸原液」と、数日前から仲良くしてる。

素晴らしくご活躍も期待できるので、地球生活塾の1つの流れとして専用ブログ 【フルボ生活=天然フルボ酸「貴羅ら」とラボ生活】 まで立ち上げてしまった♪ w

日々「さまざまなものをリセットし続ける生活の大切さ」を実感しています。

フルボさん!わが家にきてくれてありがとう!

これからもよろしくお付き合いくださいませ!☆^^☆


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-11-23 16:09 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)

初物は縁起がよく「初物七十五日」とも言われ、季節の初物をいただくと...

e0272110_15343048.jpg



我が家のシェフの手料理@昨夜の食卓です☆

初物は縁起がよく「初物七十五日」とも言われ、季節の初物をいただくと寿命が75日延びるとか。

昨夜は北海道・厚岸の殻つき生牡蠣をいただきました。

今季、我が家の殻つき生牡蠣の初物です!

私が地球にきた目的は大きく捉えると「食を楽しみにきた!」と思っています。

美味なる季節のお料理を相方に作ってもらって、寿命も延びて、食にあわせてワインもいただいて!幸せでございます。

いつもありがとう♪

お蔭様で、私は基本「毎日機嫌がいい人」です♪ ☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-11-19 15:37 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧