地球生活塾日本支部

カテゴリ:クスリ・市販のケア用品など( 6 )

それぞれの土地の特産を使った天然石鹸に魅力を感じます

e0272110_16104465.jpg



南国タイの石鹸や歯磨き剤です。

お気に入りでリピートしているものもあります。

日本ではあまり材料に使わない「マンゴスチン果皮・グアバ・ハーブ類」など天然の恵みが沢山使われています。

東南アジアもですが、アフリカの石鹸も大好きです。

それぞれの土地の特産を使った天然石鹸に魅力を感じます。

専門と特産を楽しませていただきます。

感謝です! ☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-11-01 16:13 | クスリ・市販のケア用品など | Trackback | Comments(0)

メチャ嬉しい!地球の裏側から、我が家に来てくれてありがとう☆

e0272110_16145887.jpg



「みんな地球を楽しみにきた」「みんな地球でできる体験を楽しみにきた」と聞きますが、本当にその通りなのだと思っています。

私は【地球の恵みを愉しむこと】食べること!が主流のようですが、体に入れる(触れる)もの全般のようです。

食べるものだけではなく、ケア品も自作が多いですが、素晴らしい地球の贈り物【自然の恵みタップリのせっけん】も集まってきます。

メチャ嬉しい!地球の裏側から、我が家に来てくれてありがとう☆

こちらは【ネパールのヤクのミルクやクレイがタップリの石鹸】です。

素晴らしさにウットリでございます☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-08-30 16:17 | クスリ・市販のケア用品など | Trackback | Comments(0)

世界中の自然の恵【石けん】が我が家に集まってきます

好きなものって、ドンドン集まってきますね。

我が家には、世界中から自然の恵【石けん】が集まってきます。


お友達が持ってきてくれるのもありますが、私も気になる「自然の恵みタップリの石けん」を見つけるとゲットしてしまいます。今まで使ってたのは、ブルーベリー農園で丁寧に創られた「ブルーベリー石けん」でした。さっぱり洗えて、なかなかのお気に入り☆

冬ということで、ちょっとシットリ感がある石けんを使い始めてみました。


これです。


e0272110_1741828.jpg



かなりのナチュラル感です。

友だちからのプレゼントです☆ありがとう!


A Himalayan Retreat
nima nyima
yak milk lavender
SOAP
Net wt 200g 7oz

ミルキー・マウンテン・ソープ

チベットでミルクティーやバターなどに使われる長毛の牛、ヤクのミルクを使用しました。ラベンダーの香りが広がり、レッドクレイが洗浄効果を高めます。

成分: ヤシ油 水 ヒマワリ種子油 パーム油 水酸化Na オリーブ油 牛乳 ラベンダー油 カオリン ハチミツエキス

原産国: ネパール



遠くから山を越えて☆我が家まで来てくれてありがとう!

高級感と自然の恵みタップリのシットリ!重厚感のある石けんです。

クレイ好きには、レッドカオリンが、また嬉しい☆

自然の恵みタップリの石けんは宝物ですね☆ Enjoy!



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-01-13 17:51 | クスリ・市販のケア用品など | Trackback | Comments(0)

新しいカテゴリー「薬・市販のケア用品など」を作りました

クスリのことをいくつか書いてきましたが、ここで基本に戻ることにします。

まず、新しいカテゴリーを作りクスリのことをまとめています。


【クスリ・市販のケア用品など】



今、この本【9割の病気は自分で治せる】岡本 裕著(医学博士)を読んでいます。


高血圧気味の自分の体とのつきあい方も、学べればと思っています。


実は、兄が2年ほど前に「40代後半」で他界しました。


病院には通ってクスリを服用していましたが、ストレス緩和や体のバランスやメンタルのバランスを日常でとるなどを含み「実際の病人としての、病気との共存という付き合い方と向かい方があるのではないか」と、大きな疑問が残りました。


私の疑問の答えに近い文章が見つかりました。



○ 医療への依存心が、体を弱める


薬を短期間に限ってのむ分にはそれほど心配する必要はありませんが、数ヶ月以上、あるいは数年単位にわたって薬をのみ続ければ、確実に自己治癒力を損ないます。しかものみ続けるほどにクスリへの依存が強くなり、ついにはクスリから離脱が不可能になってしまいます。 (中略) なぜならば、医者への依存心そのものが自分で治す力を低下させるからです。

繰り返しになりますが、医者がみなさんの病気を治すわけではありません。本来、病気は自分で治すものなのです。医者はただただ治療へのきっかけを作るだけです。


【9割の病気は自分で治せる】岡本 裕著より




中医学や仏教医療などいろいろとありますが、病気への向かい方や付き合い方は大きな意味があると思っています。 クスリだけではありませんね。 地球生活全般にあてはまるようです。

ガンで余命6ヶ月と宣告された友人が、「西洋医学と漢方・代替医療・食事療法など主治医の指導(ある意味コーチングのようです)」で7年生きています。 本人は「ガンと共存で100歳まで生きる!」といっていますが、彼ならできると思っています。


いろいろな地球生活(=人生)がありますね。

人それぞれです。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2012-04-24 18:21 | クスリ・市販のケア用品など | Trackback | Comments(0)

海外旅行には「正●丸」を持っていかない。。。

私が初めて海外にいったのは1979年だった。

15歳のときホームステイで、米国カリフォルニアで1ヶ月滞在しました。

今でも覚えています。


「現地では、クスリが簡単に手に入らないので、日本からもっていきましょう。正●丸は、ニオイで劇物扱いになり没収されることがありますので、持っていかないように。」


このクスリ、幼い頃から家にあり腹痛のときなどに飲んでいました。

「歯が痛いときにはつめてもいいよ」と、ばあちゃんがいっていました。


昔、歯医者さんにいくと、同じニオイがする液体のクスリがあるなと思っていました。


驚きました。

劇物扱いではなく、「劇物」だった。



『買ってはいけない』論争の「正露丸」について



ご参考まで。


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2012-04-23 21:21 | クスリ・市販のケア用品など | Trackback | Comments(0)

日本ってクスリが多いですね

日本に住んでいると、食品添加物やケア用品など品質保持のためのものとか「カビないため」「腐らないため」「悪くならないため」「色を良く見せるため」「香りを足す」など、人工的なものに囲まれて生活しているな~と日々思わされる。

といいながら、自分が選ぶことでできるだけとらないようにしている。

日本には沢山のものがあり「選ぶ!」生活ができるので、とてもありがたいと思っています。


昨日久しぶりに美容院にいったのだけど、凄い香りですね。

自分が使っている「無香料の椿油シャンプー」を持参したいほどです。


生活という面でフォーカスしていたのと、個人的には5年くらいクスリを飲んでいないので、クスリのことはあまり気にしていませんでしたが、最近いろいろと思い出すことがあります。


幼い頃、家にはクスリ屋さんの置き薬がありました。


日本ほど「クスリが簡単に手に入る国」も珍しいのでは?ということです。

友人が子供と一緒に遊びに来て、虫刺されに軟膏をつけているのをみるとドキっとします。

素晴らしいナチュラルな品質のものもあるのでしょうが。。。


これつけてあげて!と手作りハーブチンキをプレゼントしたけど、今年はまた軟膏つかうのかな。

クレイを使うときもあるのですが、南仏プロバンスに住んでいる友人のフランス人のご主人は、小さい頃から虫さされには、「酢」をつけていたとのことです。クレイに酢を混ぜて使ったこともあるのですが、「リンゴ酢をつける!」今年はトライしてみようと思っています。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2012-04-21 10:13 | クスリ・市販のケア用品など | Trackback | Comments(2)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧