地球生活塾日本支部

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1992年リオの地球環境サミットから20年経ちました

未来の環境向かって、戦っている子供たちがいます。


1992年リオ・デ・ジャネイロで行われた「地球環境サミット」の伝説のスピーチは、多くの人の記憶に残っていることでしょう。 セヴァン・スズキ!20年経った今、大きく未来に向かって地球環境活動を続けています。昨日一日は、セヴァン・スズキの活動が気になり、ネットで動画を見つけてはいろいろとチェックしていました。


彼女が12歳だった、20年前のスピーチはこちらです。






伝説のスピーチ 環境サミット@リオ




今までも、沢山の方たちが地球環境の活動をしています。

日常の生活を通じて活動しつづけています。

沢山の人が、地球環境を第一に考えた生活を続けていきますように。


最近のカナダのテレビ番組か、動画を見つけました。


フランス語の字幕スーパーつきの英語の動画ですが、とてもわかりやすい言葉だと思います。 ご参考までに。






Severn Cullis-Suzuki, activiste et modèle Dove®




活動を急ぐために、カナダから太平洋に向けて(ロシア・アジア・オセアニア・太平洋諸国の縦ラインなど)大きな活動が広かるのでしょう。


子供から大人へ広げるのも加速しますね。

拍手♪拍手♪拍手♪


素朴な疑問ですが、この番組の提供って、Dove。。。P&Gですか???



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2012-08-23 11:51 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

愛情タップリのミルクティを楽しむ

近県産の低温殺菌乳をあっためてミルクティをいれます。

最近、自然の恵みのパワフルさを大きく感じます。

今年は、紅茶とハチミツが世界中から我が家に集まってきます。


インドのマカイバリ紅茶もいただく機会も多いのですが、先日スリランカ旅行にいっていた友人に紅茶をいただきました。



e0272110_13164020.jpg



先月遊びに来てくれた、ニュージーランドに住んでいる友人のお土産「マヌカハニー」と一緒にいただいています。 ミルクティかなり自然の恵みタップリで体にしみこむパワフルさです。 うま☆



数日前には、ご縁のあるシスターからこの丁寧に作られたハチミツをいただきました。



e0272110_13165114.jpg




三重県名賀郡青山町桐ヶ丘でつくられた「蜂蜜の家 自然採蜜」です。


地元で丁寧につくられた果物などの農産物もですが、地球の恵み!ハチミツも大切にして次世代につなげていきましょう。 宝物です。 みんなの愛情でわが家まで届いたのですね。 地球の宝物ありがとう☆ 嬉しい♪ 感謝しています。


炭酸入りミネラルウォーターに「蜂蜜+有機リンゴ酢」もあとで愉しみます。

夏真っ盛り!シュワシュワも美味しいですね。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2012-08-21 13:30 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

あのハッピーダンスはまだ続いている

みつけました。

2012年もアップされましたね。







Where the Hell is Matt? 2012




クレジットカード会社のスポンサーは、まだついてるのかな。

Matt Harding! 今回もさすがです。 拍手♪


アメリカ国内のロケが多いと思ったら、子供生まれたの?

もう何年も世界中で踊ってるモンね。


Enjoy! Keep on dancing, Matt!



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2012-08-04 19:27 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

焼きました♪ 紫芋のナニカ

材料選んで、混ぜて焼けばナニカが焼ける!

マロンのナニカも美味しかったですね。 この後、ブランデータップリで形を変えて焼きました。 ゴマを入れたのも美味でございましたね。


今朝は、紫イモのナニカを焼きました。

友人との集まりが今夜あるので、小さめに沢山作ってみました。

材料選んで、混ぜて焼けばナニカが焼ける!



e0272110_1242166.jpg



北海道産薄力粉・三温糖(無着色)・紫芋パウダー・ひまわりの種・低温殺菌乳
北海道産無塩バター・ウイスキー・ベイキングパウダー(アルミフリー)




かなりイイカゲンな性格なので食材はシッカリ選びますが、その日の気分で食べたいものをイメージして、材料を集めて混ぜて、こねて、形を作って、オーブントースターで焼いたものです。



e0272110_12423714.jpg



遺伝子組み換えも、食品添加物も、できるだけ取らない生活を心掛けています。

自然の恵みをもっと楽しみましょう♪

バターや低温殺菌乳の量を変えるだけでも、硬めにもやわらかめにも焼けますよ。

Enjoy! オタメシアレ♪



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2012-08-01 12:55 | 食の安全・栄養・デトックス | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧