地球生活塾日本支部

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我が家の働き者です

我家では、日本製の土鍋でご飯を炊いています。

こんな土鍋です。


e0272110_2072061.jpg



マツタケご飯も、たけのこご飯も、牡蠣ご飯も、なんでもこの土鍋で炊いています。


留学していたときは、炊飯器をもっていた友人もいましたが、鍋にお皿でふたをしてご飯を炊いていました。それでも美味しいですが、やっぱり土鍋1つあると違いますね。お鍋料理もできます。


炊飯器がなくてもとても美味しいご飯が炊けますし、一人鍋も楽しめます。

留学や短期のアパートメント暮らしには、土鍋を持っていかれることをお勧めします。

1人や2人分なら、沢山のアレンジができるでしょう。

家族用の大きな土鍋でも、4-5名分のご飯が炊けることでしょう。


外国製の土鍋も使ったことがありますが、やはり日本製が素晴らしいです。

日本の優れもので働き者「土鍋」、ぜひ日々の生活で活躍させてあげてくださいね。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2012-12-31 20:16 | 食の安全・栄養・デトックス | Trackback | Comments(0)

リースとキャンドルでクリスマスごっこ☆

いずれモミの木を育てたいなあ!と思いつつ、クリスチャンではない我が家ではクリスマスごっこをしています。


今年は思いつきでリースを玄関から持ってきて、キャンドルと組み合わせてみました。



e0272110_20474188.jpg




緑のリボンがあったのでつけてみました。

明日にでも、また他の色のリボンもつけてみようと思います。

1年間我が家にきてくれたリボンを集めて、クリスマスのデコレーションにリユースするのもいいですね。


24日はご近所の飲食店に行く予定ですが、また鴨さんが来てくれるとのことで、クリスマスディネ@我が家は鴨料理を含み翌日になるようです。 何かドルチェも用意しましょうかね☆ケーキもどきがいいかな。


赤いテーブルクロスやナプキンがあると、またクリスマスらしくなるんでしょうね。

これからは「季節のテープルコーディネート」を取り入れた、日常にしていきたいな☆

最近、きらきら☆と色のマジックに惹かれます。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2012-12-22 21:03 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

【舞台】のはら・ら・ら・ら <のはら>のクリスマス at MITAKA

企画・構成・演出:COCO華さんを始め、照明・出演「語りも!演奏も!」と、ご縁のある方がズラーリと並んでいます。


【舞台】 のはら・ら・ら・ら



e0272110_22155068.jpg




e0272110_22161382.jpg



<のはら>のクリスマス at MITAKA


2012年12月19日(水)20日(木)
18:30開場 19:00開演
三鷹市芸術文化センター 星のホール
企画・構成・演出:COCO華 

全席自由
大人 4800円  高校生 3000円   中学生以下 2000円


あの「のはらうた」が舞台になり・・・今年で5年♪♪

制作:NPO Hana World
URL:http://hana-world.jp
協賛:童話屋



相方と、19日(水)に行くことにしました。

よろしかったらご一緒に!


<のはら>のクリスマスを楽しみましょう☆


Enjoy Christmas season with Nohara, Hana World!



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2012-12-16 22:21 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

モリンガ大好きです☆活用例その2☆

先日ご紹介させていただいた「モリンガのエアフレッシュナー」ですが、簡単で実験してみます!と沢山の方にご連絡いただきました。


かなりの優れものですので、ぜひトライしてみてください。


モリンガは、とても気に入っているんです。



今日も、簡単で優れもの活用例をご紹介します。


これ、何にでも使える洗剤代わりです。


トイレの掃除につかっています。


方程式は、

液体石鹸(無添加)+モリンガの焼酎漬け+ペパーミント精油
です。


アルコール消毒効果もありますし、モリンガのマイナスイオンタップリです。

精油はお好みのもので。

ハッカ油もティツリーもいいですね。


お掃除全般に、液体洗剤代わりにつかえます。

オタメシアレ!


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2012-12-10 13:55 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

モリンガ大好きです☆大活躍です☆

伯母から野草を乾かしたような「沖縄のお茶」をもらい、デトックスや免疫力アップなどに大きな可能性を感じました。ネットでいろいろな情報を調べ、もっと気になるお茶を見つけました。モリンガです。


血圧が高めということもあり、お茶である程度低くできるのであれば、生活に取り入れたいとも思っていました。フィリピンでも、沢山栽培されているようですね。


インドの伝統医学アーユルヴェーダでは「モリンガは300の病気に効果」があるといわれているようで【奇跡の樹】とも呼ばれているとのことです。


○モリンガの効果


かなりの可能性を感じます。


水をキレイにする作用というのも、とても気に入りお茶として飲む以外に直ぐに活躍させたのがこれです。



e0272110_21422314.jpg




モリンガ茶のパックを焼酎に漬けました。

それに精製水を加え、エッセンシャルオイルのマンダリンオレンジを数滴足し「エアフレッシュナー」を作りました。かなりの浄化効果で、トイレでも部屋でも使っています。マイナスイオン効果もバッチリ。ご興味がございましたら、お好きな精油を使って、実験してみてください。


モリンガ、今では他のケア品でも大活躍です。

また、今度書きますね。


参考: 奇跡の樹【モリンガ】から生まれた健康茶 話題の奇跡のお茶です!


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2012-12-07 21:49 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧