地球生活塾日本支部

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1000円(税別)でこんなにゲットできる日本ってスゴイ☆

100円ショップには、年に2-3回行きます。


機会あるごとに、使っている電池を「充電できるタイプ」に代えてきました。

リモコンやPCのキーボードなど、電池がなくなってきて。。。



e0272110_17361162.jpg



今回、一気にゲットしてきました。

これで、もう我が家で使っている電池は全部【充電地】にかわります。


電球も2個セット、テーブルでつかう「ティーキャンドル」12個セットもゲットしました。

2-3時間灯せるんですよね。


オウチワイン会のときにも活躍します。


それにしても、@100円(税別)とは。。。

ティーキャンドル1000円で120個もゲットできてしまうのね。

日本で生活していると、必要なものってお安い!と感じます。


毎年、少しずつインフレに向かうのが理想ではあると思いますが、必要なものがお安くゲットできるのは、ありがたいことです。

円高だと他の国でも、このくらいの金額でゲットできる国もあるのかな。


少しずつでも、地球の負担が軽くなる【地球にやさしい生活】を、日常に入れたいと思っています。


太陽光エネルギーで充電する「小さなライト」はつかっているけど、そろそろ「ソーラーパネル」も考えてみようかな。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-01-25 17:50 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

未知との遭遇☆タイから取り寄せました

日々の生活で「日本って何でもあるな!」「世界中のものが何でも集まってるな!」と思わされる。

東南アジアやアフリカに行くときは、現地の素朴な石けんをゲットしていました。

形も重さも違う自然の恵みタップリの石けんが、とても魅力的でした。


この数年は、お友達にお土産でもらったり、自分でネットでゲットすることも増えましたね。


見つけちゃったんです。

タイの石けんとハミガキ☆オーダーして郵便屋さんが持ってきてくれました。

Bienvenidos☆ 拍手!拍手!拍手!



e0272110_1501658.jpg



ノニ石けんは、以前マレーシアのお土産でいただいたことがあるのですが、マンゴスチン皮石けんは未知との遭遇です。この2つは比較的香りが華やかなのですが、緑の「グアバ葉の石けん」が香りがほとんどなく、なんとなくお気に入りになりそうな予感です。


先日、ヒマラヤのクレイ石けんを使い始めたばっかりなので、石けんのお楽しみはしばらく置いておきます。

ハミガキは興味が抑えられなく、使ってみました。


【未知との遭遇】感バッチリです!

こんな「自然の恵みタップリなハミガキ」は初めてです☆


逆に、私に質問が届きました。

「日本で普通に使われている歯磨きって、漂白なのか、着色なのか。。。」


(続く)



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-01-24 15:06 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)

世界中の自然の恵【石けん】が我が家に集まってきます

好きなものって、ドンドン集まってきますね。

我が家には、世界中から自然の恵【石けん】が集まってきます。


お友達が持ってきてくれるのもありますが、私も気になる「自然の恵みタップリの石けん」を見つけるとゲットしてしまいます。今まで使ってたのは、ブルーベリー農園で丁寧に創られた「ブルーベリー石けん」でした。さっぱり洗えて、なかなかのお気に入り☆

冬ということで、ちょっとシットリ感がある石けんを使い始めてみました。


これです。


e0272110_1741828.jpg



かなりのナチュラル感です。

友だちからのプレゼントです☆ありがとう!


A Himalayan Retreat
nima nyima
yak milk lavender
SOAP
Net wt 200g 7oz

ミルキー・マウンテン・ソープ

チベットでミルクティーやバターなどに使われる長毛の牛、ヤクのミルクを使用しました。ラベンダーの香りが広がり、レッドクレイが洗浄効果を高めます。

成分: ヤシ油 水 ヒマワリ種子油 パーム油 水酸化Na オリーブ油 牛乳 ラベンダー油 カオリン ハチミツエキス

原産国: ネパール



遠くから山を越えて☆我が家まで来てくれてありがとう!

高級感と自然の恵みタップリのシットリ!重厚感のある石けんです。

クレイ好きには、レッドカオリンが、また嬉しい☆

自然の恵みタップリの石けんは宝物ですね☆ Enjoy!



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-01-13 17:51 | クスリ・市販のケア用品など | Trackback | Comments(0)

アレンジを変える=居場所を変える

2013年が始まって11日過ぎました。

祝!1月11日11時11分1が沢山並びましたね。

勢いを感じます。 素敵な1年にしましょう☆


お正月のアレンジメントの話、花が枯れる前にアップします。


e0272110_124271.jpg



大晦日に、ご近所のお花屋さんで「小さなお正月らしいアレンジメント」を相方にゲットしてもらいました。器は寿と書いてある枡なんですよね。オマケに縁起物といわれている「お餅に色をつけたお飾り」もつけてくれました。感謝です。


七草粥も食べたので、器を変えてみました。



e0272110_12447100.jpg




これ、脚が折れてしまった「ワイングラス」です。


水晶の細石やパールビーズと一緒に、元気なお花に引っ越しをしてもらいました。

転がってしまうので、山ほどある呑み終わったワインのコルクを刺して安定感を出してみました。グラスに花が少しあるだけで、食卓のテーブルが華やぎますね。

今は冬で野花がほとんどないけど、春になったら利根川土手で花を摘んでアレンジもできそうです。

細石も、アメジストやローズクオーツでも、シンプルな野花とのコラボ☆キレイかもしれません。春はタンポポもいいかも☆


アレンジを変えること、場所を代えることで、活躍の場が広がります。

これ、応用できる場面多いですね。

無理なく【ちょっと手を加えること】と【組み合わせ】で、別の活躍の場面が創れます。

人も、環境も、ものも、植物も... みんな同じように作用しています。



e0272110_125056.jpg



読めますかね。

コルクに書いてあるシャトー名「レジェンド」です。

物語は続きます。


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-01-11 12:24 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧