地球生活塾日本支部

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アイビーは育てているんだけど、なぜか「こんな形のアイビー」が。。。

アイビーを育てています。


自宅のテラスで数年育てていますが、今では家業ワイン屋の新店舗のパティオでも大きな鉢で「アイビー」を育てています。



昨日の朝、相方が「リビングの床に落ちていた!」と、アイビーの葉を1枚拾いました。



これです☆



e0272110_17472222.jpg




今まで育ててみたことがない形です。


なぜかハート形です。


ハート形のアイビーの葉が1枚、我が家に届きました☆



何が起こるのか楽しみです ☆^^☆




みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-04-30 17:52 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

二極化されている現代だといわれているけど。。。

二極化が進む21世紀だと聞いていますが。。。


いろいろな二極化があるのでしょうね。


個人的に、目に見えて二極化されていることがある。


周りの友人たちを見て思うことです。



「どうにかなる!」と根拠のない自信を持ち、
自ら選んだ道をシッカリ進む人


と、そうではない人だ。



興味深いのが、その「自分が選んだ道」というのは、人それぞれ違っていて、個性的な職業だけではなく「ほとんど仕事をしないで日々の生活を楽しむ人」「休みの日は別宅を自分で建てる人」「自転車で日本中を旅する人」「世界中旅する人」「世界中ダイビングしまくる人」「プロ顔まけの趣味人」...いろいろです。


かなりの個性派揃いで、やっていることは「それぞれ異なる」のに、ハートで通じるものがあるのでしょうね。集まっても【お互いを尊重】して会話も楽しいようです。ある意味、みんな自由人なのでしょう。


そうではない人は集まりに参加しづらいのか、疎遠になっていっているようです。


「類は友を呼ぶ」 類友の法則が、強く作用しているのでしょうかね☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-04-26 20:29 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

「底意地」なのか「食い意地」なのか。。。

底意地なのか、食い意地なのか。


ありがたいことに、利根川の土手でとても美味な自然の恵み「菜の花」がとれます。


もう、季節も終わりだろう!

と、思いながら「今シーズン最後かも!菜の花パスタ」の記念撮影をしました。



我が家のシェフの手料理です。


シェフ!いつもありがとう。



e0272110_1820333.jpg




アンチョビと鷹のツメも入っています。


今日は水曜日で、家業のワイン屋の営業は4時まででした。


底意地か。。。食い意地か。。。日当たりが良いところはもう「菜種」だらけですが、残り少ない「摘みごろの菜の花」を摘みながら帰ってきました。


底意地か、食い意地か。


これ、見方が違うだけで同じ事ですね。 w


今夜の〆は「菜の花パスタ」かな?


自生の地物、パワフルです。 ありがたくいただきます。


テラさん(地球)いつもありがとう☆




みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-04-24 18:26 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

私のビールです!素晴らしいです☆多摩の恵☆

私のビールです!

昨日の朝、地震がありました。カーブするような1周するグラッとしたゆれでした。震度3だったけど、震源地の近く「北埼玉」でした。地球に安全で美味な食を楽しみにきた「私は決めました!安全で美味なる食・飲み物の備蓄の追究を強化します!」

インスタントや日持ちする食品添加物タップリの非常食ではなく、安全で美味なる備蓄を追究するのです。我が家では、オーガニックの生アーモンドやドライフルーツも定番ですが、備蓄といった目的も含めています。日常生活でも楽しめるものを食生活にいれています。少なくなれば買い足すという形で。有機やナチュラル中心の瓶詰めも充実してきました。個人的に環境ホルモンのこともあり、缶とペットボトル(他にもありますが)は、できるだけ避けるようにしています。

昨夜の夕食にいただいたビールです。



e0272110_123395.jpg



【多摩の恵】 ボトルコンディションビール(瓶内発酵ビール)330ml シャンパンと同様に瓶内二次発酵により長期熟成が可能となり、瓶詰後、数ヶ月はホップのきいた爽やかさ、その後は徐々に香味に複雑性が増し、3-5年後には香味のピークをむかえ熟した果実の様な味わいが楽しめます。瓶底の沈殿物は旨さを保持する酵母等です。
製造年月より約1ヶ月後からおいしく召し上がれます。また5年間は熟成いたします。

石川酒造株式会社
東京都福生市



素晴らしいビールです。

わが町でも、これほどの優れもの地ビールを創りたいものです。


私のビールです!呼称は「マノアール・多恵」です。

我が家まで来てくれてありがとう。

応援し続けます。私のビール☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-04-15 12:12 | 食の安全・栄養・デトックス | Trackback | Comments(0)

満開です!静御前のお墓の隣の静桜(しずかざくら)

美しいです。

桜の香りも強いですね。

利根川の近く、JR宇都宮線・東武日光線「栗橋駅」近くの静御前のお墓のところにある【静桜】です。



今が満開です。

葉もでてきていますが、桜吹雪が美しいです。

利根川のサイクリングロードも近いのでサイクリストも、この季節【静桜】を楽しみに集まってきます。



e0272110_2055141.jpg




e0272110_2061960.jpg




e0272110_2065885.jpg




そろそろ桜の季節も終わり。。。と思っているときに、満開を楽しませてくれるのはありがたい桜です。

静御前さま、ありがとうございます。


桜は、日本の宝物ですね☆感謝です。 Enjoy sakura!



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-04-13 20:10 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

マイブームはお花摘みです☆

毎日、家業のワイン屋の新店舗【ワインの館】へ歩いていっている。


この季節は、利根川の土手に沢山の種類の花が咲いている。野草も美しいけど、種が飛んできたのか、お花屋さんで売っているような花も咲いている。こんなお花を摘んできては、飾っている。



e0272110_21553262.jpg





このお花たち、根からとってくると鉢やバスケットに寄せ植えができます。今度トライしてみようと思います。美しい季節ですね。鳥も沢山飛んでいます。


菜の花もシーズンがそろそろ終わりだけど、また「菜の花パスタ」を狙って摘んでこようと思っています。お店で売っているのと、味が違うんですよね。味がシッカリしていてパワフルなんです。まだあるかな。間に合うといいな。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-04-12 21:58 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

新しい「コンパクトタイプのデジカメ」をゲットしました

新しい「コンパクトタイプのデジカメ」をゲットしました。


テストを兼ねて、我が家のリビングからの眺めを撮ってみました。

桜は既に散ってしまいましたが。


正面はイチョウの大樹、6Fくらいの高さがあるイチさんが聳え立っています。



e0272110_22151369.jpg




手前に写っているのは、テラスで育てているブルーベリーです。

今年は沢山の花が咲いています。

沢山なるかな。なるといいな。



テラスの端に行って、眺めを撮りました。



e0272110_2218274.jpg




この辺りは、墨絵のような迫力タップリの雪景色になるのです。


今は新緑が美しい季節です。


この我が家のリビングからの景色ですが、冬に大きなものが隠れているのを見つけました。


「コンフォートゾーン以外はスコトーマで見えない」と脳機能学で言われていますが。。。まさにその通りでした。あんなに大きいものが隠れていたとは、驚きでした。


桜が咲く前に画像とっておきました。 続く...


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-04-11 22:26 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧