地球生活塾日本支部

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐ満月!地球の仲間たち(クレイ・ソルト)を日光浴させました

今朝の日差しは、心地よく新緑が輝き☆素晴らしいものでした。


もうすぐ満月!と思い立ち、久しぶりに我が家のクレイを日光浴させました。



e0272110_1817994.jpg




テラスの端ですが、真ん中の素焼きの鉢で育っているのは、5年ほど前に広島に住んでいる友人が「切って送ってくれたブラックミントたち」です。冬には根だけになってしまいますが、今年も気持ちよさそうにスクスク育っています。グリーンミンツさん!ありがとう☆里子も出しましたが、埼玉でも元気にしています。


フェイシャルやボディケアなどで、今中心に使っているクレイたちです。


左から、スペインのレッドクレイ・フランスのピンクカオリン・フランスのイエロークレイ「ブラックミントの鉢」モロッコのガスール・フランスのグリーンクレイ・フランスのグリーンイライトです。


今朝は、足裏と足脚のマッサージ用にクレイウォータを創りましたが、吸着して出す(デトックス効果)の高いクレイ「グリーンイライト」を使いました。



5月に入ったくらいから、かなり電磁波過敏になってきて、マイナスイオンやミネラルなどを体に入れたり足裏からのデトックスも日々の生活に入れるようになりました。昨夜は、竹酢液を少しいれて足湯をしながらシャワーを浴びました。かなりのマイナスイオン効果です☆



あまりにもクレイたちが気持ちよさそうだったので、浴用で主に使っているクレイ「琉球クチャ」と「エプソムソルト」も日光浴させました。



e0272110_18173060.jpg




満月が近いからか、とてもパワフルな陽光でございました。


我が家の地球の仲間たちも、太陽を楽しんでくれたでしょう。


深呼吸というか、エネルギー補給は生き返りますね。


いつもサポートしてくれてありがとう!


クレイもソルトも!日光浴を楽しんでくれたようで、元気を取り戻したようです。


この自然界の沢山のミネラルが、体に入って。。。。


大きな循環ですね☆ 感謝です!



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-05-24 18:33 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

5年経ちましたね☆ブルーベリーをテラスで育てています

5年ほど前に、ご縁のあるブルーベリー専門家の方に、埼玉でも育てられる!暑さに比較的強いブルーベリーの苗をいただいた。3種だったか、4種だったか。苗8本をいただいた。我が家ではテラスで、今は2種を育てている。


毎年少しずつ収穫量が増えていたようですが。。。


今年は、花も沢山咲き実も沢山なるようです☆


今朝の記念撮影です。



e0272110_852249.jpg




家業のワイン屋の裏でも育てているので、あわせるとコンフィチュールできるかな。

自家製を創ると、砂糖や蜂蜜なども自分で選べるし、素晴らしくお優しいジャムができます。

それも自分で育てたものって、パワフルですね☆

昨年までは、実が少なかったのでスコーンに練りこむくらいだったのです。


フードマイレージが数歩の季節の恵みは嬉しいものです☆

地植えしてあげると、もっと沢山育つのでしょうね。

ボイセンベリーも育てているのですが、5年経っても実がほとんどならず。

けど、苗は元気なので、そのうち実がなるかもしれませんね。

気長にお付き合いさせていただきます。


実のなる植物を、年々少しずつの成長とともに生活をする楽しみ☆素敵なものです。

テラさん(地球)からの贈り物ですね。

太陽も月も星も光をあてて育ててくれています。

宇宙とのコラボレーションですね☆

熟すの楽しみ☆^^☆

我が家まで来てくれてありがとう!感謝です☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-05-14 08:22 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

自家製【ノンアルコール・カクテル】のセレクション増やしています

先日のオウチピクニックの参加者で車で来る人がいたので、ノンアルコールのカクテルを創ろうと材料を用意した。


今回は、季節の「文旦コンフィチュールのカクテル」でした。


実は、ワインやビール飲む人と炭酸ミネラルウォータで間に合ってしまったので、特製ノンアルコールカクテルは創らなかったのですが、自分のために創ってみました☆



e0272110_18402144.jpg




どのようなカクテルを創りたいかイメージして、レシピを決めていきます。


文旦コンフィチュール(これも自家製で、文旦・国産蜂蜜・着色なしの三温糖・ブランデー・有機りんご酢で煮込んだもの)+国産蜂蜜+有機りんご酢で混ぜて、ペリエで割りました。トップはテラスで育てたアップルミントです。


優しい季節のカクテルだけど。。。やっぱりコンフィチュール創るときにブランディ足しちゃったから、ノンアルコールとは呼ばないのかな。

りんご酢+蜂蜜+ペリエ+ミントの葉も、簡単にできて美味だし、

オーガニックバルサミコ+蜂蜜+ペリエ+ミントも気に入っている。



やっぱり、お酒が苦手な友人や車運転している人にお出しする「ノンアルコール・カクテル」って、マーマレードでもアルコールを材料からはずしたほうがいいのかな。スコーンやケーキ焼くときもウイスキーやブランデー入れちゃうけど。。。実験は続くです。


ノンアルコールカクテル、楽しいのでレパートリー増やしておきます。


国際色豊かで多彩な人が集まり、楽しいオウチピクニックでございました。

また、遊びに来てね☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-05-07 18:51 | 食の安全・栄養・デトックス | Trackback | Comments(0)

20世紀と21世紀は大きく変化していますね その2

これも21世紀の流れなのだろうか。。。

昨日アップした「20世紀と21世紀は大きく変化していますね」の続きです。


現実に囲まれたい【もの】や【環境】などを、シッカリとイメージして、情報を集めたり・そのものを探すと「希望するものに近いもの」を手にできる可能性が高いと書きました。既に周りにあるもので希望のものが選べなければ、自分で創ったり組み合わせたりするのです。


自分の行動が必要になります。


英国製の自転車に乗っている友人がいます。

修理するために中古パーツをネットで探し、イギリスから取り寄せています。

彼は、自分で自転車のメンテナンスをするのです。

新品パーツしか手配できないところに修理を頼むと高価なものが、自分で取り寄せたり自分でメンテナンスをすると、安価に「自分が欲しいもの」を好きなように、自分にプレゼントすることができるのです。


高級エステと似た体験も、自分で自分にプレゼントできます。


こんな「死海の塩」も取り寄せできるのです。


エステ業務用の死海の塩!!自宅で本格エステが体感できる♪


ここでも、20世紀とは逆の大きな流れができています。


20世紀はサービスする側が主軸だったようですが、21世紀は消費者サイドが「操縦席に座っている」ように見えます。


消費者という立場でいうなら、体験や学びを通して「自分が何を欲しているのか」具体的に(たとえば、死海の塩!と)イメージできるかどうかで、手にするもの=生活に大きな差が出てくるでしょう。近所のドラッグストアやスーパーに入浴剤を買いにいく人もいますし、好みの自然塩・重曹・クレイなどを取り寄せて「自宅エステ」をする人もいるのです。


環境は変化し続けていますので、いつも自分が興味あることを体験し続けていたら「自分が何に興味があるか」「何を手にしたいか」がハッキリわかっているはずです。旅行が好きで、バカンスの時にはさまざまな国の温泉やスパ・エステを体験していました。クレイや自然塩やアロマのケアに興味があるのも、今までの好き☆を追いかけ大切にしてきた【今=現実】だと思っています。その自分が欲しいものをシッカリと!具体的にイメージできれば「ネットで検索して探すこと」もできるでしょう。


知識より体験を求める人も増えているでしょうし、突き詰めた自分を成長させ続ける【ニッチな専門家】が活躍する21世紀にも思われます。素晴らしい専門家にお願いできる21世紀でもあります。透明性もありますね。


後は、非日常・心地良さなど、感情を振るわせる環境を「どれだけ自分で創り続けるか」「どれだけ自分を含む周りの人たちに渡すか」が、生活レベルで大切になってきているようです。


まずは「自分にプレゼント!」でしょうが、感情は繰り返します。

また、感情は広がりますので、シェアできる人に伝わっていくことでしょう。


これも「類は友を呼ぶ」類友の法則です。

21世紀がどのように変化するのか、とても楽しみです。

20世紀は驚くほど大きな変化(馬車から大型旅客機が普通になる)でしたから、それ以上の21世紀なのでしょうか。。。 個人的にはとても楽しみです☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-05-05 18:00 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

20世紀と21世紀は大きく変化していますね

これも21世紀の流れなのだろうか。。。


20世紀は、戦後の経済復興にかなりパワーを入れていたと思う。

驚くほど、オマケが多かったような。


年末年始も、使いきれないくらいのカレンダーや手帳・タオルなどが集まってきた。

実際、このオマケで売り上げを沢山あげていた会社も多いことでしょう。

企業やお店の名前入りも、今より多かったですね。

印刷業も大活躍だったでしょう。



今、自分の好みに置き換えてみると。。。

企業やお店の名前いりのタオルやカレンダー・手帳などをもらってうれしい人は少数派になっているのではないかな。素敵なデザインや色の自分が選んだものを使いたい人も多いのではないのだろうか。


自分がシッカリ選ぶ!この流れは21世紀の大きな流れでありますね。

20世紀は、知り合いだからという理由で、仕事をお願いすることも多かったのかも。


今は、沢山の情報の中から「自分が価値を認めるものや専門家」に、お願いすることができます。

インターネットの普及で、逆に作用することが増えてきているでしょう。


イメージして、その欲しいものを探して購入できる世の中です。

ご近所に売っていなくても、アロマオイルやクレイ・塩などを取り寄せて自宅エステも簡単にできます。

読みたい本も、中古でもメール便で取り寄せできる。。。

日本には世界中の優れものが集まっていますね。探して扱っているところに連絡して、送ってもらうことができる。


個人的には、ドラえもんのポケットのように、なんでも自分でほしいものが手にできる世の中になっていると思っています。それも安価で手に入れることができる。これだけ宅配サービスが発展している国もないでしょうね。クール便で生鮮品も取り寄せできる。


とてもありがたい世の中です。


いつも自分がシッカリ選んでいる!ということを基本にすると、とても満足度が高い生活ができています。


日進月歩です。21世紀に大感謝です☆

選択肢が多い世の中なので、それだけ何を選ぶかの自由度もアップしていますね。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-05-04 16:47 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧