地球生活塾日本支部

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近「地球生活について」思うこと

哲学者のようですが。。。



☆ 地球生活(人生)は観客がいる、1チームだけで

「1つだけゴールがあるバスケットボール」のようなもの ☆




人種・国籍・宗教・性別・年齢。。。関係なく、さまざまな人が参加しています。


車椅子バスケットの人も参加しています。


沢山の人が参加しています。




1チームなので試合ではなく、パスやドリブルを繰り返しシュートする。


練習ではなく真剣で、シュートを沢山してもゴールを決める人もいるし、まったく入らないのに喜んでプレイしている人がいる。ゴールが決まると観客がエキサイトして声援を送る。入らなくても応援したり胸に響いたり悔しい思いが伝わる。。。



素晴らしいパスワークやドリブルでゴールまで繋げる人たちもいる。

人によっては、車椅子に乗っていても子供でも大人でも、関係ないようだ。

もちろん、国籍や宗教なども。。。



反則するひともいる。

宗教や肌の色が違うだけで、相手を威嚇する人もいる。

1チームでも違いをフォーカスすることで、敵のように感じプレイしている人たちもいる。



一度もゲームに参加しないで、観客を選ぶ人もいる。

お気に入りの選手のファンになって、見るだけで心躍らせる人もいる。



最初は、同じ色のユニフォームをきていたけれども、パスワークなどで流れができプレイしやすい人同士で【他の色のユニフォーム】に着替える人たちがでてくる。ボールも、それぞれの色のユニフォームの人たちに1つずつになった。プレイする人は、同じ色のユニフォームの人しか見えなくなり。。。観客も、どちらに心を動かされるかで【どちらかの色のユニフォームを着ている人たちのプレイ】しか見えなくなってくる。



同じ色のユニフォームを着ている人しか見えないのに、ぶつかったり足を引っ掛けてしまったりする。見えない相手から、罵声をあびることもある。


近い将来、バスケットゴールが1つついたコートが1つ増えて、チームが分かれるようだ。


それぞれのユニフォームの色でコートが分けられ、観客もどちらのプレイに惹かれるかで分かれる。



ここまで書いたのは、人についてだけだけど、自然・動物・物質・エネルギー・食など、いろいろ入り乱れていますね。。。と、頭をよぎる。一人ひとりが感情をつかってシナリオを書き主人公を演じている「地球生活」なのでしょうね。比べることで「違いにフォーカスする」か、意味をつけずに「平等を意識し尊重しあう」かで、大きな違いなのでしょう。


Enjoy living planet earth☆

貴重な体験満載の地球生活です。

シッカリ選択して行動し続けましょう☆

長い目で見れば、組換えもあるのでしょうね。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-07-21 18:04 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧