地球生活塾日本支部

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

血糖値と低血糖を意識した食で「脳のバランス」もとる

空腹の状態で「炭水化物」や「甘いもの」は口にしない方がいいとは聞いていたけど、やっと基本が理解できたようです。


お茶の時間に、ケーキと紅茶を楽しむときも「いつも生アーモンドなどナッツ類」を持ち歩き「少し食べてから甘いもの」を食べたり、食後にデザートで甘いものを食べることで「血糖値の急な上昇を避けること」ができるとか、とても大切なことですね。


氷が沢山入った水も腸を急激に増やすとは聞いていたけど、砂糖が沢山入った甘い冷たい飲み物を空腹時に飲んだり。。。炭水化物(=糖質)は野菜やたんぱく質をとった後に食べることが大切だと、改めて理解しました。


特にスタバがということではないようですが、空腹時のファストフードやコンビニスイーツはとても危険ですね。。。







米国に住まわれている日本人男性2名@自然治癒倶楽部 が、音声で発信してくださっています。 感謝です!

今、アメリカで問題になっている生活のこと。。。学ぶことで、大きく未来の健康が変わってくることでしょう。

成長期の子供さんの食生活!シッカリとご両親が環境を整えてください。

糖尿病でなくても、低血糖状態には簡単になりますね。 車の運転が危険にもなります。

危険回避で、くれぐれもご自愛のうえお過ごしくださいませ。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-07-18 16:32 | 食の安全・栄養・デトックス | Trackback | Comments(0)

「鎖骨ほぐし」「胸筋を鍛える」健康効果の可能性

毎日、鎖骨をほぐしたり鎖骨の下を押して「血流をよくするセルフマッサージ」を始めてから1ヶ月位経つだろうか。何となく背中のコリも気にならなくなり体調が良く、義父母にも勧めていたところでした。


きっかけは、この動画を見つけたからです。






わかりやすく、簡単といったお手軽マッサージといった感じです。感謝!


昨日この下の動画を見つけました。







血流だけではなく、脳やさまざまな効果が期待できるようです。思い起こすと、私が幼い頃は公園で【鉄棒】や【うんてい】で、胸筋を鍛えたり開いたりしていたのでしょうね。現代は、老若男女問わず「鎖骨をほぐしたり胸を開く」マッサージや運動が必要なのでしょう。


この簡単な体操も見つけました。







脳を含む体の健康バランスも、日々の習慣に取り入れたいものです。

テニスも胸筋を鍛えとても体にいいのでしょうね。

素晴らしい動画提供に感謝です!



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-07-17 16:45 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)

ミディトマトと聞いてたけどミニトマトが生りました

家業ワイン屋の側面に細長い植え込みがあり、ベリー3種・アボカドとミディトマトの苗を植えています。


去年もミディトマトの苗をゲットして育てましたが「ミニトマト」が生りました。



今年はこれが第一号です☆



e0272110_16305845.jpg




大きさはミニトマトかそれより少しだけ大きいのか。。。


昨夜収穫祭しました。



e0272110_16314189.jpg




1つだけの収穫だったので、鯵のカルパチョの付け合せに相方と半分ずつです。


シッカリとトマトの味がしました。


摘みたては嬉しいですね☆


今年は沢山なるかな♪ 期待します!



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-07-05 16:34 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧