地球生活塾日本支部

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無農薬の自家製ぶどうをいただいた

無農薬の自家製ぶどうをいただいた。

去年に続いて、今年もいただいた。


近所の友達が、個人宅の庭先で育てているのです。


凄いです。

無農薬の採りたてぶどうでございます。



e0272110_1738237.jpg





相方の親戚も、素晴らしい巨峰を育てていましたが、手が掛かるんですってね。


栽培のノウハウは、お近くの農家さんに伝授して「巨峰の栽培」からはリタイアしたとのこと。

丁寧に育てられた日本の果物は素晴らしい!

甘いぶどうも、日本の宝物ですね。

未来にシッカリと繋げていきたい。


新鮮で甘くて美味しい!ご馳走さまでした☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-08-31 17:43 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

8月27日は「ジェラートの日」だったので...

今年は、ココナツが大活躍!


ココナツミルクをゲットして、ココナツオイル+沖縄の丁寧に創られた砂糖+カカオパウダー+ブランデー+バニラビーンズを、まぜまぜして固まらせアイスクリームを数日前に作っていました。


冷凍室に入れてありましたが、8月27日はジェラートの日と聞いたので、食後のデザートに食べてみました。



e0272110_1756252.jpg




濃厚で美味しかった。


ココナツオイルは、焼き菓子や料理だけではなく、手作り歯磨き・スキンケアにも使って、我が家では大活躍!ココナツミルクとのコラボでこんなに美味しいアイスクリームが創れるとは、他のフレーバー実験もしてみます。いずれアボカドのアイスクリームを創ってみたいと思っていましたが、ココナツミルクをつかってもできそうですね。いろいろトライしてみます!冷蔵庫にあるもので、自家製ジェラート愉しんでみます!



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-08-30 17:59 | 食の安全・栄養・デトックス | Trackback | Comments(0)

驚きのDNAだな♪ 美しい☆ありがとう!

今年になったころから、ピラミッドのような「四角垂」など正多角垂の屋根など建物にパワーが沢山集まるように感じ、興味深々でした。


この1月くらいも、思い出したように「六角形」「麻葉文様」などに魅かれ。。。ハンカチや手ぬぐいなども生活で活躍し始めました。今度、布をゲットして枕カバーを創ろうかともイメージが広がる。


昨日、プレゼントをいただきました。


凄いDNAですね。初めてみました。未知との遭遇です。



e0272110_11163512.jpg




サギソウっていうんですって、本当にシラサギが飛んでいるようです♪



e0272110_11192817.jpg




夏に咲く花のようですね。


鉢をお引っ越しさせて、落ち着いたら家業の店【ワインの館】パティオに引っ越しさせましょうか。


美しさを楽しむシェアができると嬉しいな。


六角形のようにバランスが取れた形ではなく、このツルが飛んでいるような形でバランスが取れているとは驚きのDNAです♪ 凄いな!地球の仲間のDNAは驚きの美しさに溢れている。人もですね♪



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-08-23 11:26 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

手作りジャム☆ありがとう!

ご近所の方から、手作りジャム


「夏みかんのジャム」と「ブラックベリーのジャム」をいただきました☆



e0272110_1855817.jpg



ブラックベリーのはラベル創らなかったとのことだけど。

こうやって、自分で育てた果物でジャムを作って瓶につめてラベルも創って貼って。。。

私みたいなことする人だなあ☆


美味しそうです!ありがとう。スコーンに練りこんで焼いても美味しそうですね。

ココナツミルクのアイスクリームにもいいかも。

いろいろとトライしてみます。

Merci bien! ☆^^☆


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-08-19 19:00 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

スーパームーンの夜は昭和へタイムトリップしてきました

たった、2駅移動しただけなのですが。。。


スーパームーンの夜は、インド料理を愉しんできました。

JR宇都宮線で2駅だとかなりのキロ数がありますが、東武だと8キロくらいです。

都内では東急大井町線沿いに住んでいたので、隣の駅が見え徒歩圏だったのが懐かしいほどです。



帰り駅のホームで【昭和】を撮ってみました。



e0272110_16481564.jpg




何となく。。。数年前までの東急大井町線・池上線の【旗の台駅】を思い出しました。

現実でも思考でも、タイムトラベリングなう☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-08-12 16:51 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

今年は豊作かな☆

去年は「ミディトマトの苗」を1つゲットして育てていましたが、ほんの数個の「プチトマト」が生りました。


今年は「ミディトマト」と呼ばれている苗を2つ、種類が違うものをゲットして育てていました。


ブルーベリーやオリーブも、種類が違うものを近くで育てると実がなりやすいとか。。。

トマトもでしょうか。



e0272110_18322691.jpg



e0272110_18324762.jpg



e0272110_18332767.jpg




プチトマトのような大きさのものもありますが、緑のままプチトマトの大きさを越えたものもあります。今年はミディトマトもなってくれるようです。今日の収穫は4つです。今夜のお皿に登場@収穫祭のようです。フードマイレージが数歩とは嬉しい収穫です。大地の恵に感謝です☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-08-07 18:36 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

宅配で届きました☆Gracias mil, Tatiana!

宅配でお土産が届きました。

そういえば、ペルー人の友人が旅行にいくって言ってましたね。

ハワイだったようです☆ w


Gracias mil, Tatiana!



e0272110_1136129.jpg




左から、ハワイのブラックソルト(火山灰入り)・タバスコ入りチョコレート・チョコレートとマカデミアナッツ入りコーヒー(コナコーヒー10%入り)・ダークキスと名前の怪しいシャワージェルです。



未知との遭遇がタップリ!あったかいハートとともに届きました。


ありがとう!嬉しい!

火山灰入りのブラックソルトにワクワクが止まりません☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-08-03 11:42 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧