地球生活塾日本支部

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まだまだ、収穫がつづいています☆

秋になってかなり涼しくなっていますが。。。


家業ワイン屋の側面にある植え込みで育てている、プチトマトとミディトマトの収穫が続いています。



e0272110_18194416.jpg




今日の収穫は10個です。


今までは、9個が記録だったので記録更新でございます。


まだまだ生っているんです。 赤ではなく、オレンジ色に近いトマトのようです。


どこまで、いつまで収穫して愉しむことができるのでしょうか。


楽しみです☆


トマトさん!日当たりもあまりよくない環境だけど、シッカリと育ってくれてありがとう☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-10-26 18:23 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

【動画】A Life in Japan - ドキュメンタリ−(英語、日本語字幕)




A Life in Japan - ドキュメンタリ−

(英語、日本語字幕)


Documentary in English with Japanese subtitles




ご参考まで、地球生活のヒント【動画】をご紹介しています。

感謝をこめて。Enjoy!


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-10-22 10:49 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

砂糖を使わない「焼き菓子(ナニカ)」の実験を始めました

朝食は「ハーブティ」「生ナッツ類」「ドライフルーツ」をいただいてから、「コーヒー」「手創り焼き菓子(クッキーのようなスコーンのようななので【ナニカ】と呼んでいる)」をいただきます。

砂糖は、いろいろ選んで天然に近いものを使ってきましたが、代替実験を始めました。

ブランデーも焼き菓子に入れていたのですが「ブランデー+砂糖の代わり」に、甘味のあるシェリー酒【ペドロヒメネス】を使ってみました。


今朝焼いたナニカはこちらです。


e0272110_11234852.jpg



「ココナツオイル」「ベイキングパウダー(アルミフリー)」「ペドロヒメネス(シェリー酒)」「ローズヒップ(ドライ)」「ブラックカラント(ドライフルーツ)」「ヒマワリの種」「ラフィノース(オリゴ糖)」「ライ麦粉」「小麦全粒粉」を混ぜて焼きました。

ほとんどオーガニック素材で、自宅で好みの素材をシッカリ選んで混ぜて「オーブントースターで手軽に焼く」のがお気に入りです。焼きたて美味でございます。世界中から、優れものの天然素材が集まってきてくれて嬉しいです。感謝とともに、いただきます☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-10-19 11:30 | 食の安全・栄養・デトックス | Trackback | Comments(0)

【動画】病とは 安保徹




病とは 安保徹




ご参考まで、地球生活のヒント【動画】をご紹介しています。

感謝をこめて。Enjoy!


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-10-18 15:18 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)

水溶性ケイ素(スギナ茶)で免疫力アップ。喘息にも。

最近、持病の喘息・アトピーが... という友人・知人が数名いる。


胸腺を開いて、微量ミネラルでもある「水溶性ケイ素」の補給である程度バランスが取れるのではないかな。簡単に水溶性ケイ素を取るのはスギナ茶をお勧めしたい。


以前にもアップした 「鎖骨ほぐし」「胸筋を鍛える」健康効果の可能性 http://tinyurl.com/lnau6o8 胸腺をキングコングのように叩いたり手で押すのもいい感じのようです。


中国本草綱目 「スギナについて」

● 心臓や血管を丈夫にする、循環器系統の強化作用がある。
● 膵臓の機能を活発にする。
● 高くなった血圧を下げる。
● 咳を止める。
● 熱を下げる。
● 腫瘍を消す。
● 治吐血、喀血、便血、鼻血を止める。
● 月経不順を治す。
● 尿の出をよくする。
● 骨折による苦痛をやわらげる。
● 痰を切る。
● 細菌におかされた泌尿器官を正常にする。
● 消化器官からの出血を止める。
● 咳、喘息 をおさえる。

※ リンク先 http://tinyurl.com/klss2e9 より一部引用


ヨモギ茶・ルイボスティ・モリンガも飲みますが、このスギナ茶が今のところ手軽に飲め「抗酸化作用」と「水溶性ケイ素を含むミネラル補給」に、一番活躍するハーブティ(薬草)なのではと個人的には思っています。ご参考まで。


胸腺とケイ素の関係

胸腺の働きが弱まると、胸腺でのT細胞の学習機能がうまく働かなくなり、免疫系の機能も弱り、病気にかかりやすくなります。

その上、胸腺の老化は比較的早く起こり、20歳頃に機能のピークを迎えると、40歳頃にはピーク時の50%、70歳頃には10%以下に萎縮してしまうことが知られています。

ヒトの免疫系の重要な働きを担う胸腺は、珪素で構成されています。

ケイ素が不足すると胸腺の働きがさらに弱まってしまうので、意識的に水溶性ケイ素を補給することが重要です。

ケイ素をとることで、胸腺の免疫能力を向上させることができます。


※ リンク先 http://bit.ly/ZRNh7g より一部引用


脳を含む体のバランスは自分でしか取れません。自分でできないご家族にもシッカリと手を差し伸べましょう。年齢と伴に、体内で減少するものまた不要になった細胞などが溜まっていることもあるとか。。。デトックスを兼ねた栄養補給をすることで、健康バランスが取れてくることも多々あるといわれているようです。


くれぐれもご自愛の上、お過ごしくださいませ。


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-10-09 15:39 | 食の安全・栄養・デトックス | Trackback | Comments(0)

影響は映画(=映像一般)や音楽(=聞くもの)からも大きく受ける

以前、印象に残る映画ベスト10のことを書きつづりました。

驚くほど、自分の地球生活に影響を与えているのですよね。

ある意味「好きなパターンや癖」「興味があること」「好きなこと」などが、方程式のように詰まっているような気がしています。


歌もなのですよね。

突然思い出すように、今日は朝からこの曲が掛かりっぱなしというときもあります。

その1つがこれです。

今朝起きたときから、頭の中でかかりっぱなし。


Youtubeでも、10回くらい聴いちゃいました。

素晴しい名曲です。


タイム・トラベル 原田真二
http://youtu.be/JaaJlVc_HoY



これ1978年って、私が中学生のときです。

私は「自分の地球生活を散歩」のように捉えていますが、このタイムトラベルのように【地球を散歩している】のだと思います。私の好きな場所や光景が沢山詰まっています。


そういえば、成田空港が開港した1978年でもありますね。

翌年の高校1年生の夏休みには、アメリカ西海岸で1ヶ月ホームステイを体験しました。

ハリウッドにもいきましたね。


今聴いても、胸に響く名曲です。

これ、訳して"IL DIVO"など男性コーラスでも、素晴しい作品になるでしょうね。

"ここは東京♪"を、世界中の公演地に代えて。


ジャズとクラッシックのコラボレーションでも、地球何周も回っちゃいそうです。

Enjoy!

原田真二さんは、日本が誇る「素晴しいミュージシャン」だわ。

私にとって大切な1曲です。 感謝してます♪


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-10-03 11:35 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

新作ができた。UVカットで美容効果バッチリのジェル☆

ありがたいな。週末遊びに来てくれた友人が【ケイ素タップリのジェル】を使っていて、興味深々でした。

私もケイ素タップリの化粧水を自分で創っていて、引き締め効果があるのはわかっていたけど、UVカット効果もあるという。使わせてもらったら、ジェルが肌に浸透する時間がゆっくりなのでシットリ感も感じられた。


今朝届きました☆


e0272110_16232725.jpg



すぐに、今使っている手作り化粧水にUVカット効果があるといわれている「生ラズベリーシードオイル」とゲル状にする「オーストラリア産のキサンタンガム」を足してみました。


ジェルって簡単にできちゃうんですね。



e0272110_16292719.jpg



スゴイ!感動♪

これがあれば、先日ゲットした「オーガニック・アロエベラパウダー」を使っても、素晴らしいジェルができそうですね。クレイとのコラボや、軽くとろみをつける重曹ベースのシャンプーやヘアローション代わりの実験も、ますます愉しみになってきました。


素晴らしい刺激のプレゼントでした。感謝です!


オイルやハーブ類でも、マッサージジェルができますね。

虫さされのジェルも!原材料から「優れものの天然を集めて組み立てる」ので、自分が欲しいものができるのが本当に嬉しい。素晴らしい天然物がぎっしりと詰まってる。幸せだなあ☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-10-02 16:34 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

ライティングで街を飾る

ライティングで建築物を浮き上がらせると、不思議な魅力的な空間がうまれます。

駅前広場など、特定の建物でなくても、こんな感じで飾れますね。



e0272110_16172412.jpg




さいたま新都心の駅の近く、高層ビルの間の樹木の下に「沢山のひまわりが咲いて」いました。


これは、歩道でしたが、ビルなどの建物や橋などでも素敵に飾ることができるでしょう。

クリスマスなどのイルミネーションではなく、普段使いの【飾る照明】に魅力を感じます。


イメージが広がります。

21世紀の町おこしにも繋がってくるかな。

春夏秋冬とか、季節感を持たせるのも素敵です。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-10-01 16:23 | 地球・街・住環境を整える | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧