地球生活塾日本支部

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

産土神さま!感謝しています☆高円寺氷川神社(東京都杉並区)

e0272110_1655482.jpg



生まれた地の「産土神様」へは、年に1-2回はご挨拶にいきます。

東京高円寺の氷川神社です。

高円寺で生まれて8歳まで住んでいました。

生まれてからどこに住んでいても、ずっと見守ってくださっているのですね。

産土神さま!感謝しています☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-04-24 16:16 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

ダウントンアビーで、旅の一場面を思い出す☆フランス・カルカソンヌ

e0272110_16291681.jpg



ほとんどテレビは観ないのですが、再放送と思われますが日曜日の夜にイギリスのドラマ「ダウントン・アビー」を楽しんでいます。


こちらはフランス・カルカソンヌのシャトーホテルだけど、ダウントンアビーを観ていると、泊まったときのことを思い出す☆先代グランサム伯爵夫人であるバイオレットさまの魅力も、シッカリと受け取らせていただいています!☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-04-21 16:16 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

さまざまな国で、地球散歩を楽しんできました☆

e0272110_16133936.jpg




さまざまな国で、地球散歩を楽しんできました☆

本当に地球は美しい惑星だと思っています。

その日の気分で「ひとりごと」をアップすることにしました。

こちらは、チュニジアのドゥーズからタメルザへ移動中に寄った小さな村(タメルザ近く)のお散歩です。アースカラーが眩しいです☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-04-18 16:15 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

一気に30年前に戻ったようだった☆

銀座を歩いていました。


聞きなれた電子オルゴールのような音楽が、耳に入ってきました。


ほとんど時間を気にせずに過ごしていますが「あ!12時だ!」とすぐにわかる音でした。



e0272110_18234915.jpg


e0272110_1824766.jpg


e0272110_18242381.jpg




30年位前に銀座で待ち合わせをするときは、この時計の前でしていたときもあるな☆


音楽が流れて、お人形が踊っているときは人が沢山集まってきていましたが、時計が閉まると人がザーッと引いていき、友人と簡単に会えたものでした。ヨーロッパを旅していたときも、さまざまな街で時刻を知らせる歴史深い「からくり時計」や「大聖堂の鐘の音」にも出会いました。


懐かしく時が一瞬にして戻り、ヨーロッパの旅も思い出しました☆

17歳のころ、初めてイギリスに行ったとき、ホームステイをしたケンブリッジ近くイーリーの町に響く大聖堂の鐘の音も。


5感を通してさまざまな情報が届き、学んだり思い出したりしますが、個人的には【聴覚(音)の記憶】が一番強いようです。

人それぞれ、5感でも得意な感覚があるのでしょう☆


大切にしたいものです。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-04-14 18:38 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧