地球生活塾日本支部

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

苗を増やしては、里子にも出し、家業の店でも、自宅のテラスに大きな鉢でも育てています

e0272110_17255524.jpg



利根川近く@埼玉に引越しをしてきて、もうすぐ9年です。

8年前のこの季節、駅までの散歩道で「家々の庭に美しい紫陽花が数種類咲いている」のを愉しみました。大きくて、日本の宝物だ☆とゲットしたのが、この白い紫陽花の小さい鉢です。

今では苗を増やしては、里子にも出し、家業の店の側面でも、自宅のテラスに大きい鉢2つでも育てています。小さい鉢1つの紫陽花が、ここまで増え育ち続けるとは凄いです☆

そのうち、このDNAは、もっと遠くまで旅するかもしれません。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-05-31 17:29 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

柑橘の種を育てています。育ち続け、数年掛かっても朝食にいただけるかもしれません

e0272110_15263728.jpg



朝は、生オーガニックのアーモンド・カシュナッツ・ドライフルーツなどをいただいていますが、季節の果物もいただいています。小さいイチゴですが無農薬&手作り有機EM肥料で、2年前に苗をゲットして「我が家のテラスで育てた摘みたてのもの」です。


柑橘類は季節の無農薬のものをいただいていますが、種から発芽させ育て始めました。今では、文旦・甘夏・マンダリン... どれがどの苗かわからなくなってしまいました。


育ち続け、数年掛かっても朝食にいただけるかもしれません。

楽しみです☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-05-30 15:30 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

人も!店も!物も!土地も!ご縁がシッカリ繋がっています

e0272110_1643825.jpg



細く長くでも、お付き合いを20年以上続けさせていただいているお店も、和食・中華・フレンチ・イタリアン・アラブ&地中海料理もあります。


こちらのイタリアンも10年くらいのお付き合いですかね。トリュフ尽くしの素晴らしい「10周年記念ディナー」にも、去年参加させていただきました☆


素晴らしいご縁が繋がっています。いつもありがとうございます☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-05-29 16:07 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

朝一番の「自然の恵みタップリのスペシャルドリンク」でデトックス&栄養補給

朝一番に、体にいれる「飲み物」をシッカリ選ぶようになって、2年くらいは経っただろうか。


皮膚からもですが、体に入れる良質の炭酸のことも気になってきました。

「天然重曹+水」を朝一番に飲んだり、スポーツドリンク代わりに飲むメリットは目にしていたけど...

この数日、「天然重曹+果実酢+水」でポリフェノールタップリの微炭酸ドリンクを創ってのむと、デトックスと栄養補給が一緒にできてパワフルかな☆と、少しずつ実験をしている。


イメージからはこんな感じです。






Drinking Apple Cider Vinegar with Baking Soda,
Stevia and Cinnamon



「オーガニック・バルサミコ酢やリンゴ酢+天然重曹(内モンゴル奥地のシリンゴル高原で採掘されたトロナ鉱石)+水」でも、とても美味しそうです。オーガニックのカラントやベリーのドライフルーツをいれても素晴らしいかと♪


昨日までの2年間ほどは、ヒマラヤピンクソルトのソレイを飲んでいました。

こんな感じのものです。






Sole: My Replacement for Morning Coffee



ソレイは、素晴らしいミネラル補給だと思っていますが、いろいろ学び続けてきたところ「日々の生活で頭皮や肌からも塩素を含むさまざまなものが入ってくる」のが、気になってきました。ケア品も天然素材をつかって料理をするように自作していますが、プールや温泉でも塩素が... と、もっと体から出すこと(=デトックス)を意識した生活をすることにしました。ヘアケアや肌から入るものに、もっと【天然重曹】や吸着力の強いクレイ【グリーンイライト】を活躍させていきます。

天然重曹+果実酢+ソレイもトライしましたが、塩味が強かったので、ソレイは少しだけにした方がいいかもです。

実験続けてみます☆

今朝は「オーガニックバルサミコ+リンゴ酢+天然重曹+水」にマロウブルーを浮かべて飲みましたが、いい感じのパワフルさです。 ハーブやシナモンなどのスパイスでもアレンジ効きますね。オリジナルパワードリンクのカクテル!オタメシアレ☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-05-28 09:06 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)

見える世界も違うのでしょうね☆

e0272110_16214224.jpg




イタリア・ヴェネチアの仮面たちです☆

プレゼントでいただき、我が家の仲間になってくれました♪

リビングの壁に飾っています。

いつも見守ってくれているのか、見つめられているのか。

2.5mくらいのところから見下ろしています。

見える世界も違うのでしょうね☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-05-27 16:23 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ミルサーで食やケアに使う「自然の恵みがタップリ入ったパウダー」を創る

e0272110_14271222.jpg



【手作りサプリ】や【手作りケアコスメ】に使う「自然の恵みがタップリ入ったパウダー」が創りたくミルサーが我が家の仲間になりました。

「スギナ茶パウダー」を創りました。

地球の仲間(=一部)を体内の細胞にプレゼントします☆ケイ素も食物繊維も沢山とれます。

スギナさん!地球さん!感謝です♪



*すぎなの特徴と効果・効能

カルシウムはほうれん草の155倍、リン・カリウムは5倍、マグネシウムは3倍!

自律神経の乱れを整えストレス緩和
若返りのビタミンEでアンチエイジング!
ケイ酸が抜け毛を予防
爪と髪がツヤツヤに!
肝臓を強化しデトックス効果
膀胱炎や尿道炎にも!

 (リンク先 http://www.kenseien.co.jp/kenkou/1254.html より一部引用)



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-05-26 14:32 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

自分で「できること」や「必要なもの」を、1人ひとりが持ち歩いているといわれています

e0272110_1457178.jpg




ご近所にお気に入りのパン屋さんがなく、パン代わりに食べるスコーンのようなクッキーのような【ナニカと呼んでいるもの】を焼き始めて、8年くらい経っただろうか。

最初は、国産の無塩バターや小麦粉を基本としていましたが、今では「ココナツオイル」「セサミオイル」「オリーブオイル」などその時の気分で油を選び、「大豆粉」「オートミール」も大活躍です。

そういえば牛乳も使わなくなりました。

地球生活=日常では、自分で「できること」や「必要なもの」を、1人ひとりが持ち歩いているといわれています。


毎日変化し続けているのでしょうね。

たまにシッカリとチェックして大掃除しないと、重すぎちゃいますね!と自分にも言い聞かせる。☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-05-25 16:16 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

果皮をケアに活躍させたり、果実を種から育てる

e0272110_16183572.jpg



季節に産地より「無農薬かんきつ類」を取り寄せています。

皮は天然重曹(トロナ鉱石)を溶かした水につけ置き洗いをした後、カットして乾かします。焼き菓子に混ぜたり、パウダーにして手作りコスメに活躍させています。種は焼酎につけて「化粧水のベース」にしたり、種から発芽させ育てたりしています。


数年かかっても、実がなるといいですね♪ アボカドも食べたものの種から3年くらい育てています☆

里子にも出しているので、ご近所で「アボカドと柑橘の名産」になると嬉しいな!☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-05-24 16:22 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧