地球生活塾日本支部

<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ブルーベリー☆来年の収穫量は増えると信じています

e0272110_15563562.jpg



悔しいという思いは、厳しいですが... とても大切なことへの扉になっていることも多いようですね!と、過去を振り返るとそう思う。

この画像の鳥さんも、まだブルーベリーの実がなる前の花が咲いているときから遊びに来ていました。

今は、熟した実の取り合いです。

悔しい!という感情が「鳥さんに沢山プレゼントできるくらいのブルーベリーを育てること」に繋がっているのかもしれません☆

来年の収穫量は増えると信じています。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-06-29 16:16 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

早朝、鳥さんに先をこされていることも多々あり

e0272110_15534298.jpg




家業ワイン屋の側面、植え込みで育てている【ラズベリー】です。

熟したのを摘んで少しずつ毎日のようにいただいているのですが、熟したままにしておくとポロポロと落ちてしまうときもあります。

自宅テラスで育てている【ブルーベリー】は、熟したのをいただこうと思うと、早朝鳥さんに先をこされていることも多々あり。

大きなバランスですね。

どこかで地球の仲間の栄養になっているようです。w



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-06-28 16:16 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

自然の恵みに感謝です☆ 組み合わせに大きな可能性を感じます

e0272110_15475416.jpg



ヘアやスキンケアでさまざまなものを天然素材で自作しています。こちらは、顔やボディにつけるローションですが、化粧水とジェルの間くらいの使用感のオールインワン・ジェルです☆

オーガニックのラズベリーシードオイルはUVカット効果も、キサンタンガムはジェルのようなプリプリ感を足すために、活躍してもらっています。

人の力を借りて時間短縮もできますが、自然素材の力を使ってオリジナルのケアにも活躍してもらっています。 自然の恵みに感謝です☆ 組み合わせに大きな可能性を感じます。
 


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-06-27 15:50 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

【動画】 中谷彰宏 運気を呼び込む 整理術





中谷彰宏 運気を呼び込む 整理術




ご参考まで、地球生活のヒント【動画】をご紹介しています。

感謝をこめて。Enjoy!



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-06-26 18:46 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

「行きたい場所」へ「行きたいとき」にいくことで、バランスがとれる

e0272110_1732315.jpg



週1度は、ご近所の利根川の水辺にお散歩でいきたくなります。

歩いて5分くらいでいけるロケーションで、素晴らしく心地がいいのです。

「行きたい場所」へ「行きたいとき」にいくことで、バランスがとれるのでしょうね。

私感では「癒す」「癒される」ということも、単なるバランスと同じことなのだと思っています。
 

みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-06-26 17:34 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

特別な存在☆氏神様【八坂神社@埼玉栗橋】と 産土神様【氷川神社@東京高円寺】

e0272110_1502355.jpg



私にとって、特別な存在☆氏神様【八坂神社@埼玉栗橋】と 産土神様【氷川神社@東京高円寺】には、年に数回ご挨拶に伺っています。

繰り返し訪れる土地はいくつもありますが、氏神様と産土神様には末永くお付き合いをいただきたく、ご縁を大切にしています。

いつも「大きな浄化=リセット=気分転換」を受け取らせていただいています。

感謝しています☆


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-06-25 16:16 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

いろいろ小さなものは創っていますが、思いつきで始めた【染色の作品一号】です

e0272110_15421348.jpg



私の友人はプロデュースする人、専門家、芸術家、プロ顔まけの趣味人... が多いのですが、私もそのうち創りだす人になるかな。

いろいろ日々の生活で小さなものは創っていますが、思いつきで始めた【染色の作品一号】です☆

単なるオフホワイトのタオルを草木染してみました。

これからの実験も愉しみです☆

そのうち、スカーフやテーブル周りの作品を創りはじめるかも♪ ☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-06-24 15:44 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

「アボカドの葉+いちごの葉+抹茶」で緑の液を作り染めてみました

e0272110_172926.jpg



この数日、ハーブや植物で「自分でタオルや服の色を変えること」ができるのではと思い始めました。思い立って、育てている「アボカドの葉+いちごの葉+抹茶」で緑の液を作り染めてみました。思ったより簡単にキッチンで染めることができました。

今まで、まったく自分で染めることは考えていなかったのですが、オフホワイトのタオルも優しい緑に染まりました。

体験を数回自分にプレゼントして、自分なりのアレンジを進めていきます☆

実験続けてみます☆


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-06-23 17:04 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

12の繰り返しで「螺旋階段のような上りながら変化していくパワー」に驚かされます

e0272110_11422444.jpg



こちらの画像は4ヶ月前の我家のリビングからの眺め【雪景色】です。

地球では、半分ずつの繰り返しもですが、春夏秋冬など大まかに"3x4=12"の繰り返す変化や、4ヶ月x3=12 の繰り返しで「螺旋階段のような上りながら変化していくパワー」に驚かされます。 方程式としては、「7の流れ」「9の流れ」「13の流れ」「20の流れ」「28の流れ」もありますね。気がついていないだけで、もっと沢山の流れがあるのでしょう。

さまざまな、方程式のような流れに囲まれています。

Enjoy! Enjoy more living the planet earth! ☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-06-22 11:12 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

今日から冬至に向けて後半スタートです☆母なる地球に感謝です♪

e0272110_11573852.jpg



夏至ですね☆Happy Summer Solstice! 日ごろの感謝をソルさん(太陽)にお伝えしました。

素晴らしい光が大地に降り注いでいます☆

個人的な体感としては、今年前半が終わり、今日から冬至に向けて後半スタートです☆母なる地球に感謝です♪


ワレワレハ♪太陽系♪第3惑星地球人だ♪


夏至と冬至には欠かせない 「スペースハリア by はむつんサーブ」 だな♪

フェスティバルです☆Enjoy!


宇宙にも大感謝です☆ 2015.6.22



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-06-22 06:16 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧