地球生活塾日本支部

<   2015年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

思考・感情・行動がイコールな、愉しいホームパーティ主催です☆

e0272110_1742254.jpg



昨夜は、ご縁のあるワイン好きさんが集まって、オウチピクニック状態のワインバーでございました。

愉しかった☆美味しかった☆

ワイン古酒が中心の会でしたが、今後もっと「居酒屋」「BBQ」「ビストロ」「エスニック」など、テーマを決めてホームパーティを催そうと思います。

思考・感情・行動がイコールな、愉しいホームパーティ主催です☆


このテーブルクロスはマレーシアのランカウイ島にいったときにゲットしたものです。

お皿もイタリアやチュニジア(地中海周辺)の手作り感タップリのものが多かったかな♪

お気に入りなんです。☆^^☆


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-07-30 17:06 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

無農薬の果実の樹は【地球の宝物】

e0272110_15231895.jpg



こちらは、冬にご近所の方からいただいた「庭になったカリンとゆず」です。

種や果皮などは、手作りのEM有機肥料に混ぜました。

もしかしたら、芽がでて育っているかもしれません。

無農薬の柑橘などを食べたら、種から育てています。

かなりの確率で発芽します。

ドンドン元気に育っているように見えますが、実がなる樹まで成長しますように!

苗を里子にもだしています。

未来 その実を見つけてくれる人にプレゼントしたいと思っています。

無農薬の柑橘は【地球の宝物】だと思っています。☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-07-29 15:25 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

2017年を目標に【地球環境を優先する生活】を始めるのかな☆

e0272110_8485473.jpg

緑と水辺に地球の豊かさを感じる☆大きな自然との循環があり「静かな風の音が聞こえる」
アイルランド・スライゴだった。素晴らしい地球の散歩道だ。



昨夜は、短編集のような濃い夢だった☆

壁に「17」と大きく書いてあった。電車やトレーラーなど、既にあるものを利用して旅行者やサイクリスト向けに「キャンプ場の宿泊施設」にしよう!みたいな話を、友人のパートナーさんとしていた。w

2017年を目標に【地球環境を優先する生活】を始めるのかな☆

We are all earthlings! ☆^^☆


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-07-29 08:52 | 地球・街・住環境を整える | Trackback | Comments(0)

ジャン・コクトーの作品【ギリシャ様式の円形劇場@カップダイユ(南フランス)】

e0272110_13595946.jpg



ジャン・コクトーの作品【ギリシャ様式の円形劇場@カップダイユ(南フランス)】です。

冬に訪れたので青く映っていませんが、地中海真ん前の野外劇場です。

ご近所の利根川に「こんな素敵な野外劇場」あれば、と夢見ています。

素晴らしい読書スポットになるし、世界中からも旅人が集まってくるでしょうね。☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-07-28 16:00 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

動きも、5感を通したすべての感覚が光り輝いていました

e0272110_1613205.jpg



先日、ご縁のある茶道家の方のお住まいに伺わせていただきました。

素晴らしいパワーに溢れていましたね。

茶室でも、それぞれ1つ1つが生き生きと輝いていました。

動きも、5感を通したすべての感覚が光り輝いていました。

宇宙に繋がり輝いている【地球生活の一場面】でした☆

素晴らしい体験をいただき、ありがとうございました。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-07-26 16:15 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

今日、7月25日☆13の月の暦【時間をはずした日】で宇宙のお祭りですね

e0272110_205332.jpg



お気に入りのフランス料理店の「宇宙が表現されたデザート」を愉しませていただきました。

一皿にも壮大な物語が詰まっています。

素晴らしいプロデュースです☆

今日、7月25日☆13の月の暦【時間をはずした日】で宇宙のお祭りですね。

氏神様にご挨拶してきました。



e0272110_2082958.jpg



氏神様の八坂神社さんで、素晴らしい光に囲まれてきました。

宇宙からですね☆間違いなし!

いつもありがとうございます☆

お賽銭はお誕生日(月日)です。

シッカリとメッセージ届いたかな。☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-07-25 20:11 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

「私は異邦人!」体験に包まれてきました☆

e0272110_17304429.jpg



チュニジア・ジェルバ島のスーク(市場)です。

昼間は女性も見ましたが、やはり男性が多かったですね。

夕方になると、女性の姿はなく男性が集まっていました。

地球の裏側、アラビア文化で「私は異邦人!」体験に包まれてきました☆

今でも思い出すバカンスの1つです。


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-07-24 17:32 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

人の「意図する未来を思い描いた行動」に驚かされます

e0272110_1631490.jpg



家業ワイン屋のパティオで、去年の8月末に撮った「サギソウ」です。

ご近所の方がお庭で育てていた苗を増やしたのを、いただきました。

四角い素焼きの鉢に植え替えて飾りました。


人の「意図する未来を思い描いた行動」に驚かされます。

シッカリと受け取りバトンタッチされているのです。

今年は我が家で株をいくつか増やしました。

小さな鉢に植え里子にだしたものもあります。

今年も美しく咲いてくれるかな♪咲いたら、また【ワインの館】のパティオに飾ります☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-07-23 16:33 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

心配はまったくなく「自由意志を尊重しやすい現代」かも☆

e0272110_14544658.jpg



長年のワイン好きの友達が、数ヵ月後に南フランスへ引越しをするという。出発までに、ワインセラーで大切にしていた「ワインをドンドン愉しむ機会」を増やしていくようです☆

フランスから帰国して、ワインを学んでいた頃からだから、もう25年くらいのお付き合いだ。

今の時代は、ネット経由で気軽に連絡を取り合うことができるし、互いに行き来もしやすいのでありがたい☆心配はまったくなく「自由意志を尊重しやすい現代」でもあるのでしょうね。

幸多かれ!遠くからだけど応援してるよ☆


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-07-22 14:57 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

【マイ・ブレンドソルト】次に形にしたいものが届きます☆

e0272110_17304311.jpg



この数年、インドネシア・マドゥラ島の天然塩を使って「さまざまなブレンドソルト」を創っていました。

育てたハーブをドライにして混ぜた「ハーブソルト」や、無農薬の柑橘皮を混ぜたもの、ハーブティと混ぜたもの、などなどいろいろ創っていました。

ドライにしたものを混ぜていましたが、これは先日友人宅にいった時ポルトガル旅行のお土産でゲットしてきた「ポルトワインの天然塩」でした。

液体でもできるのね。

イメージが広がります。

ある程度できるようになると、次に形にしたいものが届きます☆

いろいろトライしてみます。

トリュフオイル塩もいただいていたので、オイルにハーブやきのこなどをつけたので塩に味をつけても、素敵なブレンドになるでしょう☆

実験続けてみます!


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-07-21 17:33 | 食の安全・栄養・デトックス | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧