地球生活塾日本支部

<   2015年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

観光といえば、50年位前までは「神社仏閣」へ光を受け取り...

e0272110_15461169.jpg



観光といえば、50年位前までは「神社仏閣」へ光を受け取りにうかがっていたのでしょうね。

満月が過ぎたばかりの晦日なのでお蕎麦をいただいてから、氏神様【八坂神社(埼玉県久喜市栗橋)】へご挨拶に行ってきます☆

いつもありがとうございます!



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-08-31 12:00 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

メチャ嬉しい!地球の裏側から、我が家に来てくれてありがとう☆

e0272110_16145887.jpg



「みんな地球を楽しみにきた」「みんな地球でできる体験を楽しみにきた」と聞きますが、本当にその通りなのだと思っています。

私は【地球の恵みを愉しむこと】食べること!が主流のようですが、体に入れる(触れる)もの全般のようです。

食べるものだけではなく、ケア品も自作が多いですが、素晴らしい地球の贈り物【自然の恵みタップリのせっけん】も集まってきます。

メチャ嬉しい!地球の裏側から、我が家に来てくれてありがとう☆

こちらは【ネパールのヤクのミルクやクレイがタップリの石鹸】です。

素晴らしさにウットリでございます☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-08-30 16:17 | クスリ・市販のケア用品など | Trackback | Comments(0)

20年以上通わせていただいている【素晴らしい職人さんのお気に入りの飲食店】

e0272110_1681955.jpg



都内で年に数回ご挨拶に伺う、産土神様【高円寺氷川神社】です。

生まれてから、ずっと見守ってくださってありがとうございます。

今は、利根川近く@埼玉に住んでいますが、数年ヨーロッパに住んでいたとき以外は、生まれてからずっと東京に住んでいました。

今でも、都内には20年以上通わせていただいている【素晴らしい職人さんのお気に入りの飲食店さん】が、5-6件あります。

細く長くで、今後ともゆるるりと、よろしくお付き合いくださいませ☆ 感謝を込めて。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-08-29 16:11 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

母や友人にもプレゼントしましたが、私にも自分でプレゼントしようかな☆

e0272110_1635926.jpg



去年のお誕生日に「こんな素敵なギフト」を友人からいただきました☆

ほとんど農薬を使わずにハウスで丁寧に創られた、お風呂にいれる【ローズバス】なのですって。食卓に飾る花は、できるだけ農薬をつかっていないものにしているので、我が家ではお食事にも玄関にも大活躍でございました。

母や友人にもプレゼントしましたが、私にも自分でプレゼントしようかな☆

素晴らしいバラたちです☆


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-08-28 16:16 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

お気に入りの宇宙船のような「美しい夜の浅草寺」を楽しみます

e0272110_18215922.jpg



お気に入りの街「東京・浅草」です。

お気に入りの料理屋さんでお食事を愉しんだ後は、お気に入りの宇宙船のような「美しい夜の浅草寺」を楽しみます。 素晴らしく幸せなお散歩コースでございます。 大切にして楽しみ続けます☆感謝です!


今日KIN146から、マヤ暦の大きな流れが始まりましたね☆

宇宙からシッカリと見られているようですよ!

子供のような「素直な透明性」を大切にしたいものです。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-08-27 16:16 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

自分の体に寄り添って、耳を傾けてみましょう

e0272110_15452020.jpg



ご近所のお気に入りの「自生の花のこと」を調べたら、エディブルフラワーでした☆

ハーブティとしても、焼き菓子に混ぜたりケアでも使わせていただいています。

地球の恵みに感謝です☆


*ウスベニアオイの効能と効果!ブルーマロウの効能と効果!*

・気管支炎改善
・喉の痛み、咳改善
・便秘改善・にきび、肌荒れ改善
・膀胱炎
・胃炎・風邪による喉の痛み
・神経鎮静

(リンク先: http://www.metbo.net/harb/1000000014.html より一部引用)


 



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-08-26 15:49 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

感謝を込めて☆芸術は爆発だ! ☆^^☆

e0272110_15265297.jpg



久しぶりに、相方と渋谷へいきました。

渋谷へ行くたびに【明日への神話】岡本太郎氏の作品に会いに行きます。

初めてお会いしたのは、汐留でしたね。

過去から現在・未来へ流れのように繋がっている作品です。

【子供の城の前の作品】も、【太陽の塔】にも魅かれ、数えられないほど会いに行っています。

太郎さんのパワーに触れるのが大好きです。

感謝を込めて☆芸術は爆発だ! ☆^^☆


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-08-25 12:00 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

3歳の自分の環境... 自分が整えないと誰も整えてくれませんね

e0272110_11592144.jpg



3歳の自分の環境... 自分が整えないと誰も整えてくれませんね。

日々の生活は、さまざまな環境や条件の上「いつも自分が自分にとってのベストを選んでいる」といわれているようです。

感情や思考で、意味をつけることはありませんね。

ただ起きていることに、自分がいるだけかもしれません。

ケセラセラ♪ かな。

そのシーンに自分がいるんだ!と確認して「特に意味をつけない」「映画のシーンを見るように楽しむ」ことに、地球生活のパワフルさを感じます。


Enjoy! ☆^^☆


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-08-24 12:03 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

思い返すと、10代のロンドン留学時代から続いてる☆

e0272110_1551149.jpg



ホームパーティも、お友達を呼んだり呼ばれたりの「ポットラック=食べ物やワイン持ち寄り」@個人宅で愉しむのも大好きです☆

思い返すと、10代のロンドン留学時代から誕生日や週末の個人宅の集まりや、イングリッシュガーデンの芝生の上でのピクニックなど... 続いていますね。

きっと一生続くのでしょうね☆

プライベート感バッチリで愉しいです!

大切にしていきます☆


涼しくなったら、利根川土手ピクニックもやってみたいな♪ ☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-08-23 15:53 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

丁寧に育てられた野菜の端っこは、バトンを渡すように育ち続けるものも多い

e0272110_1659551.jpg



丁寧に育てられた「無農薬や農薬をほとんど使っていない野菜」を、できるだけ選ぶようにしています。

テラスや植え込みでも、ハーブや少しですが野菜や果実も育てています。

丁寧に育てられた野菜は、端っこを「まず水栽してプランターで育てる」ことがありますが、バトンを渡すように育ち続けるものも多いものです。

長ネギもですが、ニンジンやジャガイモも小さいものだったら育つようです。

地球の仲間の力強さを感じます。

いつもありがとう☆


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-08-22 17:03 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧