地球生活塾日本支部

<   2015年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

絵のような風景を創る!それも地球生活の楽しみ方の1つですね♪

e0272110_1041119.jpg



「素材をシッカリ選ぶこと」の心地よさやパワーを大きく感じています。

選ばれた色もでしょうね。

こちらは、フランス・カルカソンヌの裏道散歩の1シーンです。


わが家でも、プラスチックのプランターや鉢は使わないようにしていますが、シッカリと創られた「天然素材の焼き物と植物のコラボレーション」に魅力を感じます。

地域で「同じようなテーマで生活を楽しまれる方」が増えると、町の景色が大きく変わります☆

絵のような風景を創る!

それも地球生活の楽しみ方の1つですね♪ ☆^^☆


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-10-31 10:43 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

「お天道様に申し訳がない」「お天道様に顔向けできない」とも聞きますが...

e0272110_1611541.jpg



素晴らしい陽光が届いていたので、家業ワイン屋【ワインの館】の裏にいって、ソルさん(太陽)にご挨拶してきました。

透き通るようなフワフワした大きな輝きでした。

「お天道様に申し訳がない」「お天道様に顔向けできない」とも聞きますが、日々の生活での私感ですが... 「お天道様って自分のこと」じゃないですかね。

自分に素直で誠実で優しくないと、地球生活は厳しいと思います。

自分が一番の友達で、理解者なのではないかな。

仲良くお付き合いを続けましょう☆

Enjoy! Enjoy more living the planet earth!



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-10-30 16:04 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

「100年前になかったものは体に入れない」「100年前になかったものは地球に渡さない」

e0272110_1624854.jpg



食卓もですが、未来に選びたいものを選ぶようにしています。

できるだけ自然に近いもの「季節の素材」「天然」美味なるもの!を選ぶようにしています。

飲み物も缶ではなく、瓶のものを選ぶようにしています。

食べ物だけではなく環境ホルモンも意識して、毎日の生活を選び続けたいものです。

未来に繋がっていると信じています。

「100年前になかったものは体に入れない健康法」というのを、米国の医師の音声セミナーで聴きました。

食べ物やケア品など体に入れるものだけではなく、人体の健康もですが、地球環境への影響も同テーマとして「100年前になかったものはできるだけ地球に渡さない」未来へ繋げていきたい☆


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-10-29 16:25 | 地球・街・住環境を整える | Trackback | Comments(0)

ポコアポコでも、多くの人が意識を持つことで、好転していきます

e0272110_16123749.jpg



We are the world. We are the planet earth.

海も川もみんな繋がっている!

水質汚染を気にするんだったら、まずは近所の利根川土手や水辺近くのゴミを減らさないとね。

お散歩の時間もシッカリとって、街の美化も日常のテーマに少しずつでも入れていきます。

ポコアポコでも、多くの人が意識を持つことで、好転していきますように☆

決めてから始めなくても、いつでも必要な変化を加えることができます。


 
みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-10-28 16:15 | 地球・街・住環境を整える | Trackback | Comments(0)

「繋げる」「組み合わせる」「共有する」「形にする」が、地球生活の基本...

e0272110_16172338.jpg



大きく捉えると「繋げる」「組み合わせる」「共有する」「形にする」が、地球生活の基本であり楽しみ方なのだと思っています。

無農薬の文旦を2-3月ごろ、毎年産地から取り寄せています。

マーマレードも作りますが、皮だけで甘味を少しつけた【ブランデー煮】を作り置き、焼き菓子にも混ぜます。

種は、発芽させて育てたり【焼酎漬け】にして、化粧水などケア品にベースにも使っています。

美味しくって働き者の大活躍!

自然の恵みに感謝です♪ ☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-10-27 16:19 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

シッカリ選び組み立てることで「魅力的なワンシーン」が創られる

e0272110_16212343.jpg



沢山の人が、シッカリ選び組み立てることで「魅力的なワンシーン」が創られます。

今も広がり、未来へも繋がる流れに乗ります。

主催ホームパーティのワンショットです☆

参加者さんたちと、ステキなとき・空間・体験のシェアができました。

感謝です☆

Enjoy more living the planet earth! ☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-10-26 16:16 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

「必要なときや好きなときに動ける身軽さ」も大切にした21世紀の地球生活

e0272110_1436503.jpg



これは1991年か1992年の冬だったと思う。パリの友人宅からの眺めだ。

パリは1年くらい住んでましたが、帰国近くには友人宅に泊まらせてもらっていたときもある。

白黒フィルムをゲットして、冬のパリをお散歩しながら撮りました。


振り返ると、ロンドンで住んでいたところもですが、身軽に生活するとノマド生活ができますね。

海外に引っ越したり、外国から日本に帰国で引越しをしてくる友たちもいるので「必要なときや好きなときに動ける身軽さ」も大切にした21世紀の地球生活を楽しみたいと思っています☆

コンパクトに生活して、遠方からの友たち(=ゲスト)を迎える環境にも、もっとパワーを注ぎ整えていこうと思う。


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-10-25 14:39 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

何を楽しみたいか自分で把握して、習慣の一部になっている

e0272110_1495617.png



私は、基本テーマとして「地球に食べにきた」と思っています。

勝手気ままに「地球散歩をしながら、食をさまざまな人たちと楽しむ」のです。

なので、外国語習得の優先順位も高いのです。


季節の料理だったり、旅の途中の郷土料理だったり... 天然・旬にはかなり幸せ度がアップし、体に栄養補給されているのをシッカリと感じます。

これは「何を楽しみたいか自分で把握して習慣の一部になっている」ので、頻度より質を選ぶことが多いです。


こちらはカナダ産の松茸をゲットして、我が家で土鍋で炊いた【松茸ご飯】です。

ものによってですが、こちらは「量と質」を選んでいます。

素晴らしい季節の恵みです!

感謝と伴に、ごちそうさまでした♪ ☆^^☆


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-10-24 14:12 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

沢山の人の手と、他の地球の仲間たちのパワーも!沢山集まっています

e0272110_16422349.jpg



先日、表参道の裏道@南青山を散歩しました。

欧州でも、都市部の建物の外壁に植物を使うのが増えているようですが、東京にもありますね。

石畳で、ライティングも!植物も!美しい。清掃も行き届いています。

沢山の人の手と、他の地球の仲間たちのパワーも!沢山集まっています。

地球に優しく「未来に持って行きたいものだけを使う生活」が【力強い1枚の絵のような体感】があります☆

ご近所も美しい街にしたいな!

沢山の持続する意識を持ったパワーが大切ですね。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-10-23 16:44 | 地球・街・住環境を整える | Trackback | Comments(0)

かなりの発芽率です☆自分たちで育てたり、里子にも出しています

e0272110_16451635.jpg



この半年くらい、毎日「季節のフルーツ」を朝食にいただいています。

産地から無農薬の柑橘類も取り寄せましたが、最近は「庭になった柿」や「農家さんがご自宅用に育てたぶどう」もいただきました。

素晴らしいプリミティーボな種なのです。

数日水に浸してから、鉢や植え込みに植えて育てています。

かなりの発芽率です☆自分たちで育てたり、里子にも出しています。

いずれ一年中ナニカの実が育って「木で熟した果実を毎朝とって食べたい」と思っています☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-10-22 16:47 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧