地球生活塾日本支部

<   2015年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ご近所産の野菜です!フードマイレージが少ないからか、驚きの生命力☆

e0272110_1753570.jpg




10日ほど前、ご近所産の「パクチー」をゲットして、相方がパッタイをつくってくれました。

そのパクチーですが「根がついていたので1晩水につけて」鉢に植えました。

何もなかったように、引っ越して育ち始めました。

できるだけ農産物は、無農薬のご近所産を選ぶようにしていますが、フードマイレージが少ないからか、驚きの生命力です!

寒くなってきましたが、ゆっくりでもシッカリと育って欲しいな。

我が家にきてくれて、感謝です♪ ☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-11-29 17:08 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

原材料をシッカリと選んでいるので、また溶かして...

e0272110_1775062.jpg




これ、4年前につくった「ヒマラヤ岩塩のキャンドルフォルダー用カートリッジ」大豆ワックスベースのキューブキャンドルの試作です。

固まる前にアイスキューブ用のトレーから外してしまい、崩してしまいました。

原材料をシッカリと選んでいるので、また溶かして...

作る練習にもなり!エッセンシャルオイルも入れて!


2回目は、より高級品に仕上がりました♪ ☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-11-28 17:09 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

里子にだしても、活躍を見守れるのは嬉しいものです

e0272110_14282294.jpg



このハイビスカス、10年位前ご近所の花屋さんでゲットして、自分にプレゼントしました。

2-3年後には、いくつか苗を増やし里子に出しました。

都内に住んでいる母親にもプレゼントしました。

4階の窓辺ヌクヌク居心地がいいのか、毎年沢山の大輪を咲かせてくれています☆

里子にだしても、活躍を見守れるのは嬉しいものです♪ ☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-11-27 14:30 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

素晴らしい個性をもった「地球のお友達=アボさんたち」です

e0272110_17225430.jpg



2日前は【ワインの館】新装開店から「1年4ヶ月の時の画像」をアップしました。


その1年4ヵ月後(新装開店から2年8ヶ月)現在の【ワインの館】のテラスです。

さまざまな植物も育っていますが、食べた後の種から育てた「アボカド」の成長は凄いです。


店頭でも5-6種は形が違うアボカドを見ますが、交雑種もあり「千種以上もある」ようですね。

育つペースも!葉の形も!大きさも!みんな違うんです。

素晴らしい個性をもった「地球のお友達=アボさんたち」です。

スクスク育ちますように!☆

自分で育てた「アボカドを食べる」のが楽しみです♪



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-11-26 17:25 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

白い壁に「青い窓」「青いドア」青い空と白い雲と、お似合いの素晴らしいバランス

e0272110_17371938.jpg




白い壁に「青い窓」「青いドア」青い空と白い雲と、お似合いの素晴らしいバランスです。

チュニジア・ジェルバ島を散歩していたときに、撮った絵です。

この窓辺に鳥の巣がありました。

ひな鳥も落ちなく親鳥も、安心安全な場所を見つけたのでしょうね。

素晴らしいバランスが取れたところに、お住まいのようです☆

素晴らしい! 日本でも、1つの建物だけではなくご近所や町で、無理のない自然に近いバランスをとりながら個性を出していくと、ステキな町を次世代にも渡すことができるのでしょう☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-11-25 17:40 | 地球・街・住環境を整える | Trackback | Comments(0)

思い描いているように店舗も成長してきているのが嬉しい

e0272110_16375749.jpg



「家業ワイン屋」店舗のパティオです。

2013年3月に新装開店した【ワインの館】で、画像は建て直してから1年4ヵ月後に撮ったものです。

今では2年8ヶ月を迎えました。スクスク育ち、植物の種類も!鉢も!飾りも!増えてきました。

植物の成長による協力も大きいですが、思い描いているように店舗も成長してきているのが嬉しいものです。

時を積み重ねることで、魅力をだしてるようです☆

地球の仲間に感謝です♪



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-11-24 16:41 | 地球・街・住環境を整える | Trackback | Comments(0)

今年のマイブームNo1か☆「天然フルボ酸原液」と、数日前から仲良くしてる

e0272110_1645970.jpg



毎日の「生活習慣で必須栄養素を補うこと」は、食を楽しみに地球にきた!という私には、大きなテーマだ。

今年のマイブームNo1か☆「天然フルボ酸原液」と、数日前から仲良くしてる。

素晴らしくご活躍も期待できるので、地球生活塾の1つの流れとして専用ブログ 【フルボ生活=天然フルボ酸「貴羅ら」とラボ生活】 まで立ち上げてしまった♪ w

日々「さまざまなものをリセットし続ける生活の大切さ」を実感しています。

フルボさん!わが家にきてくれてありがとう!

これからもよろしくお付き合いくださいませ!☆^^☆


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-11-23 16:09 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)

原材料はシッカリと選んでいるので、変なものができる可能性は低い

e0272110_16574932.jpg



今朝焼いた「新作ナニカ」です。

ココナツオイルと太白ごま油・大豆粉・ライ麦ベースです。

以前いただいて冷蔵庫にあった「手作り紫蘇ジュース」と「モロヘイヤ・パウダー」も入ってオーツをトッピングしています。

いつも、そのときにあるものや思いつきで「量らずに練って丸めて」焼きます。


原材料はシッカリと選んでいるので、変なものができる可能性は低いのですが...

いつも未知との遭遇の実験に、相方が付き合ってくれるのは、ありがたく嬉しいものです♪ ☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-11-22 17:00 | 食の安全・栄養・デトックス | Trackback | Comments(0)

未来に楽しみたいものを、シッカリと応援の意を込め選び続けましょう♪

e0272110_16423723.jpg



こちら、駅の反対側のスーパーでゲットした 生食用「海藻卵 田舎の昔味」ナカジマ農場さん@茨城県で丁寧に育てられたものです。

これも、誰かが「細部まで思い描いて商品化」され、応援するお店に並び、それを求める消費者宅に届き「その人の現実になっている」のですよね。


お金は、素晴らしい地球の人気投票で「未来へ繋げやすい応援」だと思っています。

ある意味、相思相愛の形で愛を育んでいくと、未来へシッカリと繋がっていくのでしょうね。

未来に楽しみたいものを、シッカリと応援の意を込め選び続けましょう♪ ☆^^☆


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-11-21 16:46 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

花や曼荼羅のような「バランスがとれた図柄の絵」に魅かれます

e0272110_15521563.jpg



手創り感タップリの「陶器類や絵皿」が好きです。

花や曼荼羅のような「バランスがとれた図柄の絵」に魅かれます。

天然素材のキャンドルが好きで、これは私の手創りで、蜜蝋+大豆ワックス+太白ごま油をベースとしてキューブ型にしたものです。

アロマオイルや細石・岩塩なども混ぜてあります。


キャンドルホルダーを選ぶと、パワフルな灯りが広がります。

大好きなものです♪

私が「大切にすること」で「私の未来にも持っていくことができる」と信じています♪ ☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-11-20 15:54 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧