地球生活塾日本支部

<   2015年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

応援の意を込めて 「お金を払うこと」は、未来を創る人気投票だと思っています

e0272110_1454830.jpg



材料をシッカリと選んだソーセージは、美味しいですね☆

都内のご自宅でソーセージをつくる友人がいたのですが、

南フランスへ引越しました。

南仏でも自作するかな。

フランスは添加物を使っていない、美味しいシャルクトリーも
多いですからね。 ソシソンが食べたくなったな☆



日本では、肉の質(オーガニックや放牧・牧草飼育も少ない
ので)も難しいのかな。

未来に向かって、

日本の食に「呼吸するような 穏やかな地球循環!」を渡して
いきたい。

We are all earthlings☆


応援の意を込めて 「お金を払うこと」は、未来を創る人気
投票だと思っています。

大切な1票を投じ続けましょう☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-12-29 14:57 | 富を広げ循環させる方法 | Trackback | Comments(0)

キアヌ・リーブスの人生哲学と格言

キアヌ・リーブスの生活のことは、数年前から耳にしていましたが...

文字で読むこと、ご本人のお言葉も!胸に響きます☆感謝です!

これは、私が進んでいる「基本の道」だと思うな。

ご一緒に!
 


おいしい物を食べましょう。

太陽の下を歩きましょう。海に飛び込みましょう。

あなたは自分の心を隠された宝物のように運んでいる、というのが真実です。


(下記、リンク先より一部引用)



キアヌ・リーブスの壮絶な人生と6つの格言




みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-12-28 16:00 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

38年ぶりの「満月のクリスマス」の空

e0272110_17283433.jpg




満月のクリスマス☆自宅から家業ワイン屋へのお散歩
途中☆ 利根川近くの宝治戸池の大樹さんのところで、
ソルさん(太陽)にご挨拶しました。

素晴らしくパワフルな陽光が、大地に!水辺に!降り
注いでいました。

ソルさん!いつもありがとう♪ ☆^^☆ 2015.12.25



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-12-25 17:30 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

「手づかみ食べ」 離乳食期の食事との向き合い方

未来を創る子供たち!楽しみになってきました☆

こどもたちの環境が少しずつでも、整ってきていますね。



今、改めて注目される手づかみ食べ

近年、日本の若者に偏食や引きこもりが増えています。これらの原因の根本に、離乳食期の食事との向き合い方が関係していると考える説があることをご存知でしょうか。

離乳食といえば、お母さんがスプーンを持って「あーん」と食べさせてあげるのが一般的です。子供の意欲を育むために手づかみ食べを取り入れるお母さんは、手づかみできるメニューを1品用意することもあります。しかし手づかみ用のメニューでないものに赤ちゃんが手を伸ばしたら、多くのお母さんは「汚れるからダメよ」と注意することでしょう。

埼玉県にあるどんぐり保育園は、0歳児から離乳食は基本的に全て手づかみで食べさせるという特色ある保育を行っています。どんぐり保育園創設者である清水フサ子さんにお話を伺いました。



食べることは生きること

「自ら食べ物を口に入れるというのは、その子の大切な意欲なんです。口をあーんと開けて食べ物を入れてもらうのを待っているのは、決して主体的ではありませんよね。食べることは生きることと言われるように、食と向き合う姿勢はその人の生き方に反映されます。だからこそ、意欲を削ぐ“汚しちゃダメよ”ではなくて、“自分で食べて偉いね”と声をかけてあげたいものです。もちろん赤ちゃんですから散らかしますよ。ですからうちの園ではテーブル全体がお皿だと考えて、テーブルごと洗って清潔にしているんです。赤ちゃんはテーブルにお野菜を落としても、それをまた拾って食べています。こうやって豪快に離乳食を食べた子は好き嫌いなく、食べることが大好きになるんですよ」と清水さんは語ります。


(リンク先: 子どもの「手づかみ食べ」はなぜ良いのか? より一部引用)



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-12-24 13:54 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)

2016年 新月満月「ボイドタイムカレンダー(日本時間)」


2016年 新月満月
「ボイドタイムカレンダー(日本時間)」



わかりやすいです。

使わせていただきます☆ 感謝です!



新月は願い事をする日

夜空から月が姿を消す「新月」。

新月には願いを叶える強い力が働き、新月から48時間以内に
願い事をすると、願いが叶いやすいと言われています。

願い事の数は2個~10個、手書きで紙に書いていきます。
主語は自分、内容は具体的かつ肯定的に、その星に沿った
願い事にすると効果があります。



満月は感謝する日

月が一番満ちた状態になる「満月」。
エネルギーがピークに達する満月の日に、感謝したいことを
書き出したり、自分自身を見つめ直すと、心にゆとりが生まれて
くると言われています。

月の形が満月をピークに「まんまる」から欠けていくように、満月
から新月の間は、不必要なものを手放してみましょう。掃除、
整理整頓、ダイエット、プチ断食をはじめるのに適しています。



ボイドタイムは魔の時刻

ボイドタイムは、月が他の星と関係を持たなくなってから、次の
星座に移動するまでの空白の時間のことです。

ボイドタイムは魔の時刻と呼ばれ、基本的にこの時間に始めたこと
は無効になりやすく、気持ちも不安定になりやすく、重要な契約や
新しいことをはじめるのは避けたほうが良いといわれています。

3日に一度は訪れるボイドタイム。しがらみから解放され自由に
なれる時間でもあり、掃除や身体のお手入れに向いています。


(リンク先: 2016年の新月満月ボイドタイムカレンダー より一部引用)




みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-12-23 13:46 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

ヒマラヤ岩塩のパワーは、計り知れない程の効能


先日「望年会」で一緒だった1人暮らしの友に、ヒマラヤ岩塩(=
ピンクソルト)のソレイ、水で飽和状態にしたものをプレゼントした。


特に、お酒を飲む人やタバコを吸う人は、マグネシウム(微量
ミネラルも)やビタミンB1の摂取は大切でしょうね。
 

釘をいれても錆びないって今知りました。計り知れないほどの
パワーなのかもしれません☆ ヒマラヤ岩塩さん!これからも
宜しくです。 お料理に使うプレートもいいな♪
 


ヒマラヤ岩塩のパワーは、計り知れない程の効能です。

古代の神秘ともいうべきものです。

癒し効果のマイナスイオンの科学的な証明が未だ不十分で、
科学的に認められているものではないのだそうです。

使ってみて結果良ければそれで幸せですね。ちなみに、
この塩は、塩水にくぎを入れて置くとさびますが、この塩は
錆びないそうです。おそるべし太古のパワーです。 


(リンク先: ヒマラヤ岩塩』驚くべき効能22♡寒い冬に
心身をいたわりましょ
♪ より一部引用



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-12-22 14:21 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)

自分が「いきたいところにいく地球散歩」は一生続く☆

e0272110_17121570.jpg



野外劇場が好きなんです☆これは地中海沿い
ですが、利根川にも「こんな感じの野外劇場」が
できないだろうか。。。


Théâtre en plein air - Cap d'Ail - Jean Cocteau

「ジャン・コクトーの野外劇場」は、また行きたいな!


私の「いきたいところに行く地球散歩」は、一生続くことでしょう。

テラさん(地球)!大好きです♪ ☆^^☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-12-19 17:16 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

明日で、マヤ暦ツォルキンの260日=1年が終わります

e0272110_17401949.jpg



素晴らしくパワフルな陽光が届いていました。

久しぶりに、我が家のテラスからソルさん(太陽)にご挨拶しました。

ギンギンぎらぎらの美しい輝きにウットリです。


明日で、マヤ暦ツォルキンの260日=1年が終わります。

大晦日です。数年、マヤKINリーディングを続けてきましたが、
明日でとりあえず終わりにすることにしました。

リーディング・メッセージは不定期ですが、気が向いたら
【未来創造塾日本支部ブログ】にアップします☆

今後とも、ゆるるりとお付き合いくださいませ。感謝を込めて☆

 

みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-12-18 17:44 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

頻度や時間・質は選びますが、何でも美味しくいただいています

e0272110_1744319.jpg



日々の食も「未来にも食べたいもの」をシッカリと選んで
いますが、何でも食べています。

加工品もこんな「発色剤・保存料・化学調味料不使用の
コンビーフの缶詰」は、我が家の非常食兼常備食でも
大活躍です。

我が家は夕食が遅いし、ワインをいただくので炭水化物は、
ほとんど摂らないようにしています。

朝昼は、炭水化物もある程度とっています。

頻度や時間・質は選びますが、何でも美味しくいただいて
います。

地球には、本当に美味しいものが沢山ありますね☆

「食を楽しみ続けること」は、地球生活の大きなテーマの
1つだと思っています☆ 楽しみましょう!



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-12-17 17:48 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

語れないほどの大きな物語があり、今になっている...

e0272110_17501175.jpg



茶道で活躍している友人のお茶室です。

凛としたときと空間でもありました。

詳しくは聞いていないのですが、語れないほどの大きな物語があり、
今になっているのでしょうね。


人それぞれですが、私も「40代での父と兄の死」は、大きな影響を
受けました。

脳を含む体のバランスを取りながら 地球生活を楽しみ続ける!は、
私のテーマの1つです。

「大きなサポート」を受け取っています。 いつもありがとう☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2015-12-16 17:52 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧