地球生活塾日本支部

<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小麦粉を使わないスコーンを焼きました☆

朝は、果物やドライフルーツ・ナッツ類とコーヒーをいただいて
いますが、スコーンのような「ナニカ」と呼んでいる焼き菓子を
つくります。



e0272110_16161355.jpg




今朝も、焼きたてをいただきました。

レシピはあるもので、そのときの思いつきです。


これは、小麦粉を使いませんでした。



黒豆のきな粉
食べる米ぬか
オーツ(大麦)
粗製糖
ホワイトチアシード
サンフラワーシード
ローズヒップ
太白ごま油
アルミフリー・ベイキングパウダー
ウィスキー
桑の葉茶


を混ぜて、丸めてオーブントースターで焼きました。


ココナツオイルをいれようとも思いましたが、固まって面倒だったのでなしにしました。


なかなかの美味でお気に入りです☆


オタメシアレ♪



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2016-01-27 16:25 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

Cool☆ 宇宙からの使者のようでした。 w

この冬、リビングの窓の外=テラスに鳥がたくさん遊びに来て
くれてるな!と、PCの前に座りながら「バードウォッチング」を
していました。



初めてのお客様がいらっしゃいました。。。


ぷっくらとマルマルな...




e0272110_1750749.jpg





猫さんでした。


我が家の植物には、飲み終わったオーガニックレベルのハーブティを乾かして
土に混ぜています。水ヤリでおぼれた水を飲んでいます。美味しいのでしょうね☆



この後、目が合いました。


黄色い目の猫さんで、きらり!と光り、宇宙からの使者のようでした。 w


また、遊びに来てね。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2016-01-26 17:54 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

今年は、栃木イチゴの「とちおとめ」さんが集まってくれる

季節の丁寧に育てられたイチゴって宝物ですね☆


e0272110_18354951.jpg




1週間ほど前に、ご親戚が育てられたという「とちおとめ」さんをいただきました。

美味しいね!幸せだね!と、相方や友たちと楽しんでいたら...


生産者さんが御自宅用に育てられた「とちおとめ」さんを2パック

いただいてしまいました。

朝食に、タップリと2日続けていただきました。


地球の仲間に感謝です♪

素晴らしいオーパス(作品)です☆


美味しいものも、嬉しい感情も、沢山届いてきます!



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2016-01-24 18:39 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

食品の「カビ」「防カビ剤」を食べることが気になってきた

我が家では、パンはオーガニックや「国産の丁寧に育てられた小麦粉」
などを選び、使い分けているパン屋さんでゲットしている。


いつも食べているわけではなく、月に2回くらいいただいていて、
通常は「オーガニック全粒粉」「オーガニックライ麦」や国産で丁寧に
育てている「小麦粉」「大豆粉」「大麦」「食べる米ぬか」などを使い
スコーンのような【ナニカ】と呼んでいるものを焼いている。


最近、抵糖質や糖質オフなど学ばせていただいているけど、昨日読んだ
コラムに「糖質オフの効果というより、輸入小麦を使ったパンや麺などを
食べないことで防カビ剤を体に入れないことで、脳を含む体の調子が
よくなっている人たちがいるようなこと」が書かれていた。


確かに、我が家では外食時以外「10年くらいできるだけポストハーベストを
避けるようにしている」けど、周りを見ると気にしないで大量生産のパンや
お菓子、冷凍食品など【大きな工場やセントラルキッチンで製造されたもの】を、
食べている人たちがいる。 体調が厳しい人も、多いように見える。


脳を含む体のバランスは基本、自分でしかとれない。

くれぐれもご自愛の上、自分でとることができない、お子さんやご年配者・
ペットさん... ご家族の方には、シッカリと手を差し伸べましょう。


我が家では農産物は、できるだけご近所産やフードマイレージが少ない
ものや無農薬・オーガニックなどを選ぶようにしていますが、「カビ」と
「カビ剤」のことが気になってきました。


感謝と伴に、学ばせていただきます!



日本で皆さんが食べている小麦は、ほとんどが輸入小麦で、その大半がアメリカ産です。現在アメリカで収穫されている小麦は、遺伝子研究によって形質転換されたもので、昔ながらの天然の小麦とは明らかに異なります。

また、長い日数をかけて日本まで運ぶため、防かび剤が大量に使われています。そしてそれらが原因で健康被害が出ているという情報です。


朝食でパンを食べることが、人間の脳と体を完全に狂わせる。


米国の医師ウィリアム・デイビス氏は、「現在の小麦が本物の小麦なら、チンパンジーは人間だと言うようなもの」だと指摘し、この形質転換された小麦が肥満、高血圧、糖尿病、そして心臓疾患の原因になっており、患者2000人に独自の「小麦抜き」の食生活を実践してもらったところ、病気や疾患が見事なまでに回復する結果になったと同医師は述べています。


(リンク先: 【ご注意】小麦が人間の脳と体を完全に狂わせる。 より一部引用)



こちらも、参考にさせていただきました。



小麦製品を食べると体がかゆくなるなど、アレルギー症状が現れるということは、食べない方が良いと言う体からのサインかもしれません。

品種改良の目的は、企業の利益を増やし続ける事です。遺伝子組み換えにより、たくさん収穫できて、殺虫剤の成分を含むので虫を殺し、味が良いという品種が開発されてきました。

これは推測ですが、なぜかまた食べたくなるよう中毒性を持たせる品種も開発されているかもしれません。


(リンク先: 【危険】輸入小麦は殺虫剤、防かび剤まみれ! より一部引用)




我が家では、この10年くらいシッカリと選ぶようにしていますが、親戚や友人...

せっかくご縁があるので、できるだけ脳を含む体のバランスをとるような日々を
送り、地球生活を楽しんでいただきたいと思っています。


体に入る「カビ」と「防カビ剤」のことは、もっと学ばせていただきます。

大量生産で使われている小麦だけではありません。

また、デトックスなど、無理のない循環についても学んでいきます。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2016-01-22 14:38 | 食の安全・栄養・デトックス | Trackback | Comments(0)

ギンギンギラギラふわりのソルさん(太陽)の輝き

e0272110_1874672.jpg




今朝も、ギンギンギラギラふわりのソルさん(太陽)の輝きが
いっぱい大地に届いていました。


我が家のテラスから、角度を変えてご挨拶してみました。

美しく優しいパワーがタップリです☆


ソルさん!いつもありがとう♪ ☆^^☆ 2016.1.17



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2016-01-17 18:09 | SKY AROUND | Trackback | Comments(0)

今年のテーマの1つは【菌活】だわ☆

この数日「乳酸菌」「コンブチャ(紅茶キノコ)」「塩麹」
など、菌に関することが沢山集ってきている。

今年のテーマの1つは【菌活】だわ☆ 日常レベルに
落とし込みます! 習慣は第二の天性なり☆
 
食べる米ぬかはケアにも使っているけど、もっと!
活躍させてみます。感謝です♪



1月9日の世界ふしぎ発見で

腸内細菌が特集されました。

腸内細菌フローラを整えると

ダイエットになって

リバウンド無しで...


リンク先 より一部引用)



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2016-01-16 16:22 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)

青空が美しくて、陽光が心地よく☆ソルさん(太陽)にご挨拶

e0272110_16502995.jpg



青空が美しくて、陽光が心地よく、我が家のテラスから
「お隣のお屋敷のイチさん(イチョウの大樹♂5Fくらいの
高さ)」を通しソルさん(太陽)にご挨拶しました。


ダイヤモンド・イチさんまでは行きませんでしたが、近かっ
たかな☆

ソルさん!イチさん!

いつもありがとう☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2016-01-13 16:53 | SKY AROUND | Trackback | Comments(0)

素晴らしくパワフルな陽光が降り注いでいました

e0272110_17424318.jpg




今朝も、素晴らしくパワフルな陽光が降り注いでいました。

新年になってからも、大きなソルさん(太陽)の輝きが増して
いるように感じます。

素晴らしい光です☆

こちら関東平野のど真ん中@埼玉・利根川近くは、日中ポカ
ポカ陽気です。


ソルさん!いつもありがとう☆ 2016.1.9




みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2016-01-09 17:44 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

ダイエットというより、消化に負担がかからないランチかな

母親宅に行く経由地「渋谷でランチを楽しめるところ」の
チョイスを広げてみようかな☆油の質等は気をつけたい。


特に糖質制限をしているわけではないのですが、昼には
蕎麦をできるだけ食べるようにしているので、外食時の
ランチには「たんぱく質や野菜が多目の食」に興味ありです。




これで続く!糖質制限ダイエット中の人が使える
渋谷のおいしいランチはココだ!




オーガニックレストランやビーガンもチョイスに入るかな。

トルコ料理も気に入っています☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2016-01-08 16:16 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

e0272110_101873.jpg



あけましておめでとうございます

素晴らしくパワフルな陽光が降りそそいでいます☆

元旦のソルさん(太陽)にも、わが家のテラス
「埼玉県利根川近く」からご挨拶しました。


本年もよろしくお願いいたします。 

感謝を込めて。 2016.01.01


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2016-01-01 10:21 | SKY AROUND | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧