地球生活塾日本支部

叱る=根気強くわかるまで説明することなのでしょう

怒るか。叱るか。。。


大きな差なのですよね。 21世紀は「子供の人権」も、より大切にされていく方向に向かっていくのでしょう。

いうことを聞かなくても、まねをしています。


これって、親子間だけではなく、仕事場や学校・友人関係でもなんですってね。


まずは、自分と家族の環境をシッカリと整えることを、日常にしていきたい。




大事なものを壊したり、壁に落書きをしたりと、子どもがいたずらをしてしまった時、どうやって注意しますか?

怒りますか?それとも、叱りますか? どっちも同じじゃないか、と思われるかもしれませんが、「怒る」と「叱る」には明確な違いがあります。

この違いを教えてくれる、ある動画が話題です。


(リンク先: ハッとさせられる。怒られて育った子どもと、叱られて育った子どもはどう違うか より一部引用)




みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
# by chikyuseikatsu | 2016-04-16 15:16 | 地球を楽しむ!地球生活学関連 | Trackback | Comments(0)

お散歩途中に、ソルさん(太陽)にご挨拶

e0272110_12272913.jpg



もうそろそろ... 桜景色も終わりかなと、強風の中カメラを

もって散歩してきました。


住んでいる集合住宅の修繕工事が始まったので、テラス

からは、目でご挨拶する程度になりました。


これからはお散歩途中に、ソルさん(太陽)にご挨拶して

いきます。


お散歩途中の「さまざまなソルさんにお会いする」のも

楽しみです☆


桜も!菜の花も!お似合いです。


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
# by chikyuseikatsu | 2016-04-14 15:56 | SKY AROUND | Trackback | Comments(0)

【参考動画】健康医療講話:病気になりにくい食事について




健康医療講話:病気になりにくい食事について1







健康医療講話:病気になりにくい食事について2




参考にさせていただいています。

感謝です!



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
# by chikyuseikatsu | 2016-04-09 18:50 | 健康・天然ケア・免疫力アップ | Trackback | Comments(0)

咲きました!ネクタリンの実が生るかも☆楽しみです

e0272110_9183974.jpg



去年ゲットした「ネクタリンの苗木」で初めて花が咲きました☆

桜が満開のこの時期に、一緒に咲いてくれました。


数年経ったら、実がなってくれるのでしょうね。

楽しみに、末永く仲良くしていきます☆


ネクタリンはモモと同様、自家結実性で、花粉の不完全な
品種を除いては、1本だけ植えても問題ありません。

一般の栽培管理はモモと同様ですが、特に実が雨に弱い
ので、一部の早生品種を除いては、袋かけが必要です。

袋も水をはじくような袋を用います。生育はモモと同じで
早く、植えつけた翌年からでも実をつけます。

(リンク先: ネクタリン - 育て方図鑑 より一部引用)




あまり水はあげないで、日当たりがよいところに置く。

もしかしたら、この夏になるかも!

ちなみに、育てているネクタリンの品種は「ファンタジア」です☆


10月になったら、地植えしてもいいな。 オオキクナレヨ!

ネクタリンさん!よろしくね☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
# by chikyuseikatsu | 2016-04-09 09:26 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)

我が家のリビングからの眺め☆満開です!

e0272110_18292258.jpg




我が家のリビングからの眺め、イチョウの大樹♂「イチさん」と

「サクラさん」のコラボレーションです。


イチさんは5階くらいの高さがあるので、サクラさんも3-4階

くらいありますね。立派な大樹さんたちです。


地球の仲間に感謝です☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
# by chikyuseikatsu | 2016-04-08 18:31 | 北埼玉プロヴァンス化計画 | Trackback | Comments(0)



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧