地球生活塾日本支部

マイ健康ドリンク☆再開しました

良質の発酵食を日々の食に加えたくて、自宅にいるとき、昼はあまり熱くない「お味噌汁」をドンブリでいただくことにしました。


丁寧に創られたお味噌!素晴らしいですね。

免疫力アップに繋がります。


我が家は、夕食が大きいので昼はできるだけ控えめにすることにしました。

「生のオーガニックアーモンド」と「豆腐やわかめをいれたお味噌汁」をいただきますが、4時-5時ぐらいになるとおなかすいちゃうのです。


思い出したように、マイ栄養ドリンクを再開しました。


混ぜて瓶にはいれてあったのですが、また飲み始めました。


こんなのです。


e0272110_16115159.jpg



レシピは、下記を混ぜて瓶に入れておきます。

○マカ
○明日葉粉
○ローズヒップ
○ウコン(または、ジンジャーパウダー)

基本はオーガニックです。

以前はジンジャーパウダーを入れていましたが、ウコン粉を沢山持っていたので、今は代用しています。お好みで、両方いれてもいいですね。

すでに混ぜてありますので、

グラスにお好みの量をいれて、

○国産蜂蜜
○有機りんご酢
○水

を加え混ぜます。 冬は白湯にするときもあります。


かなりパワフルな飲み物です。

底にローズヒップが残りますが、スプーンで食べます。


風邪やインフルエンザが流行っているようなので、免疫力アップを「毎日の食」でしたいと思っていました。また、最近「抜け毛が気になり」髪の質を良くしようと思って調べていたら、マカも効くらしいのを発見しました。目の疲れにもいい感じなので、再び毎日仲良くすることにしました。


何となく、抜け毛も少なくなったかな。。。

実験続けていきます。

また報告しますね☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

by chikyuseikatsu | 2013-02-04 16:24 | 食の安全・栄養・デトックス
<< このプリンはエライ!【こだわり... タイのハーブ歯みがきの色は... >>



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
その他のジャンル
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧