地球生活塾日本支部

20世紀と21世紀は大きく変化していますね

これも21世紀の流れなのだろうか。。。


20世紀は、戦後の経済復興にかなりパワーを入れていたと思う。

驚くほど、オマケが多かったような。


年末年始も、使いきれないくらいのカレンダーや手帳・タオルなどが集まってきた。

実際、このオマケで売り上げを沢山あげていた会社も多いことでしょう。

企業やお店の名前入りも、今より多かったですね。

印刷業も大活躍だったでしょう。



今、自分の好みに置き換えてみると。。。

企業やお店の名前いりのタオルやカレンダー・手帳などをもらってうれしい人は少数派になっているのではないかな。素敵なデザインや色の自分が選んだものを使いたい人も多いのではないのだろうか。


自分がシッカリ選ぶ!この流れは21世紀の大きな流れでありますね。

20世紀は、知り合いだからという理由で、仕事をお願いすることも多かったのかも。


今は、沢山の情報の中から「自分が価値を認めるものや専門家」に、お願いすることができます。

インターネットの普及で、逆に作用することが増えてきているでしょう。


イメージして、その欲しいものを探して購入できる世の中です。

ご近所に売っていなくても、アロマオイルやクレイ・塩などを取り寄せて自宅エステも簡単にできます。

読みたい本も、中古でもメール便で取り寄せできる。。。

日本には世界中の優れものが集まっていますね。探して扱っているところに連絡して、送ってもらうことができる。


個人的には、ドラえもんのポケットのように、なんでも自分でほしいものが手にできる世の中になっていると思っています。それも安価で手に入れることができる。これだけ宅配サービスが発展している国もないでしょうね。クール便で生鮮品も取り寄せできる。


とてもありがたい世の中です。


いつも自分がシッカリ選んでいる!ということを基本にすると、とても満足度が高い生活ができています。


日進月歩です。21世紀に大感謝です☆

選択肢が多い世の中なので、それだけ何を選ぶかの自由度もアップしていますね。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2013-05-04 16:47 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://chikyuseik.exblog.jp/tb/20430237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 20世紀と21世紀は大きく変化... アイビーは育てているんだけど、... >>



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧