地球生活塾日本支部

自分の【哲学の道】を進み続けることが、地球生活なんだと思う

今シーズン、豪雪で撮った「雪景色」です。

家業ワイン屋の裏手にある、利根川土手で雪が吹雪いている中(2014.2.8)大樹中心に雪景色を撮りました。


e0272110_857452.jpg



人体の不思議のような、地球生活のような「絵」が撮れて、お気に入りです。

今日は、新月(3月1日17時0分)だからなのか、新しいスタートに向けた沢山メッセージが届いているようです。思うままに書いてみます。


大きな調整期に入っているようです。

太陽も、地球も、20世紀から21世紀も。。。

今朝受け取ったメッセージは「何もなくなっていない。変化し続けている」ということです。

20世紀前半は、戦争の中「今とはまったく違う価値観や生活」がありました。徴兵・軍隊、自分であれこれ行動を起こさなくても、日々さまざまなことが自分に届き、課題に向かうように一歩一歩前へ進むときだったのでしょう。それも、昨日までと今日は「大きく状況が違っている」というのも、当り前だったのでしょう。あまりにも変化が多いと、現実は「やってくる」が主流なのでしょう。。。


戦争から、沢山のものが形を変えて今にも続いています。

救急医療の外科手術も、感染病の薬に関しても、今に大きく関わってきています。献血や輸血も、当時から大切なことだったでしょう。

食中毒を出さない食も、優先されたことでしょう。

40-50名の生徒が黒板に向かって学校で勉強することも、給食も。。。

「なかった時代」に「作って提供すること」が、20世紀の主流だったのでしょう。

戦争の時代から、学んだことが進化したことも沢山あります。

予防医学の「薬やワクチン」食中毒を出さない「食」などもでしょう。


21世紀です。

基本、現実は「人が立ち止まっていても」届きます。

大企業・大手メーカーのものや大多数の人が選んでいるものが「目の前に現れ届くこと」も珍しくありません。

変化が沢山ある時代でしたら、向かって対応するだけでも、沢山の行動がありました。

現代は、住むところと食べるものに困らなければ、立ち止まることを選択する人もいるでしょう。その場で、通信技術などをフルに活かし、学んだり・書き続けたり・創造し続ける人もいるでしょう。体を忙しく動かさなくても、表現を続けることができる現代です。

また、自分で場所を変えたり、行動することで、現実がついてくることもあるでしょう。

多様化の時代です。

自分が自分の道をシッカリと選んで進んでいけます。

意識をもって選び続けることで、自分の【哲学の道】に進んで歩んでいます。

意図した行動で、次世代や未来へ繋げることができます。

自分が選んで進む。

その道をシッカリと歩んでいくことで、沢山の学びを手にすることができるでしょう。

より快適な楽しい道を選ぶのか、厳しい学びの道を選ぶのか、いろいろあります。

楽しむためにも、学びや成長の体験が沢山あります。

その人の価値観です。


これが、地球生活の基本なのでしょう。

Enjoy more living the planet earth!


みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

[PR]
by chikyuseikatsu | 2014-03-01 09:27 | 最近思うこと・ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://chikyuseik.exblog.jp/tb/21736164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 長崎から来てくれてありがとう☆ 20世紀の観点からみると「ジッ... >>



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kanonさん ありがと..
by chikyuseikatsu at 13:59
お誕生日おめでとうござい..
by kanon at 11:30
マカ粉はどこでゲットして..
by chikyuseikatsu at 09:30
芽亜利・Jさん こんにち..
by chikyuseikatsu at 22:07
Azさん こんばんは。ご..
by chikyuseikatsu at 22:04
そうですね〜〜〜 「し..
by 芽亜利・J at 11:30
お久しぶりにお邪魔します..
by Az at 20:54
芽亜利・Jさん よろしか..
by chikyuseikatsu at 16:48
え〜〜!!いいなぁ!!ウ..
by 芽亜利・J at 22:24
カテゴリーを既に「富を広..
by chikyuseikatsu at 21:08
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧