人気ブログランキング |

地球生活塾日本支部

気になっている多角形の屋根たち

正多角形でとがっているか、ドームのような屋根や建物が気になっている。


とてもパワーが集まっているように感じる。


太陽や月など、宇宙から降り注いでいるのだろうか。


ピラミッドの四角錐もだけど、「八角錐」や「六角錐」も、かなりのパワーが集まっているように感じる。


イメージしたのは「日本武道館」で、逞しくドッシリとした建造物で「空と地を繋いでいる地球のシンボルの1つ」にも思える。それと。。。こちらも新しい八角形ですね。



e0272110_215655100.jpg




東京駅丸の内口(ステーションホテル)のドームです。

吸い込まれるようなパワーを感じます。


六角形は「水の結晶」でもあり「蜂の巣」でもありますね。


循環する自然界のシンボルでもあるのでしょう。


八角形と六角形は、ナニカ大切なゲートのような印象がある。


個人的にも今後、建築デザインのチャンスがあるときに「地と空を繋ぐ多角形を含みたい」と思っている。また、東京駅丸の内口にも行ってみようと思う。不思議な空間だ。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

by chikyuseikatsu | 2014-03-13 22:09 | 最近思うこと・ひとりごと
<< 六角形が沢山集まってきています 誕生日ケーキではないけど、自家... >>



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
その他のジャンル
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧