人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球生活塾日本支部

「重曹水」「炭酸水(天然重曹+クエン酸)」を飲む

我が家では 【モンゴル産天然重曹(トロナ鉱石)】 を、キッチン周りだけではなく掃除や入浴、うがいや歯周ケアなどに使っている。

昨日は「天然重曹+エプソムソルト」のお風呂に入りました。

自然のミネラルタップリで、素晴らしい「地球ハグ」のようなお風呂でございます☆


重曹とは10年以上、日々の生活で仲良くしていますが、最初の数年は「食品グレード」を使っていましたが、日本企業のもので化学処理されているものでした。今の【モンゴル産天然重曹】に代えてから、5年ぐらい経ちましたでしょうか。


シンガポール人の友人が「日本には沢山薬があるから気をつけて」と私に何回も伝えてくれました。胃の調子が悪いときや疲れたときには「重曹を白湯にといてゆっくり飲む」とも教えてくれた。ちょっとした体の不調に薬を飲まなくなったのは、彼女の影響も大きいのでしょう。ありがたい友です。


この動画、英語ですがヘルシーシェフが「天然重曹のパワーのこと」を語っています。







Drinking Baking Soda for Health
Improving Your Health




この3ヶ月ほど、玄米焙煎コーヒーを飲んでいて好転作用か、喉に痛みを感じていました。それが、数日前から急に思い出したように「天然重曹+クエン酸=炭酸」を飲んだり「天然重曹を水で溶いて」飲んでいました。どうも、重曹パワーが働いてくれたようです。喉に違和感がない。上記の動画では、子どもたちや「スポーツするときのドリンク」にもお勧めだと、ヘルシーシェフが語ってくれています。


ハチミツやメープルシロップと混ぜたり、リンゴ酢と混ぜたりなど、ソフトドリンクカクテルの実験も進めてみます。他にもいろいろと美容効果などもあるようですね。我が家は、夕食が遅めなので食後に飲むのもトライしてみます。


参考: 「重曹水」で健康ボディ!体内をアルカリ性に整える
http://woman.mynavi.jp/article/130817-026/
重曹が痛風・胃潰瘍に効く
http://16296315.at.webry.info/201404/article_8.html



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

by chikyuseikatsu | 2014-05-27 11:25 | 健康・天然ケア・免疫力アップ
<< 必須脂肪酸「オメガ3」系オイル... 世界的名著【自助論】 S.スマ... >>



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。

by みずま多恵
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
その他のジャンル
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧