人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球生活塾日本支部

食品の「カビ」「防カビ剤」を食べることが気になってきた

我が家では、パンはオーガニックや「国産の丁寧に育てられた小麦粉」
などを選び、使い分けているパン屋さんでゲットしている。


いつも食べているわけではなく、月に2回くらいいただいていて、
通常は「オーガニック全粒粉」「オーガニックライ麦」や国産で丁寧に
育てている「小麦粉」「大豆粉」「大麦」「食べる米ぬか」などを使い
スコーンのような【ナニカ】と呼んでいるものを焼いている。


最近、抵糖質や糖質オフなど学ばせていただいているけど、昨日読んだ
コラムに「糖質オフの効果というより、輸入小麦を使ったパンや麺などを
食べないことで防カビ剤を体に入れないことで、脳を含む体の調子が
よくなっている人たちがいるようなこと」が書かれていた。


確かに、我が家では外食時以外「10年くらいできるだけポストハーベストを
避けるようにしている」けど、周りを見ると気にしないで大量生産のパンや
お菓子、冷凍食品など【大きな工場やセントラルキッチンで製造されたもの】を、
食べている人たちがいる。 体調が厳しい人も、多いように見える。


脳を含む体のバランスは基本、自分でしかとれない。

くれぐれもご自愛の上、自分でとることができない、お子さんやご年配者・
ペットさん... ご家族の方には、シッカリと手を差し伸べましょう。


我が家では農産物は、できるだけご近所産やフードマイレージが少ない
ものや無農薬・オーガニックなどを選ぶようにしていますが、「カビ」と
「カビ剤」のことが気になってきました。


感謝と伴に、学ばせていただきます!



日本で皆さんが食べている小麦は、ほとんどが輸入小麦で、その大半がアメリカ産です。現在アメリカで収穫されている小麦は、遺伝子研究によって形質転換されたもので、昔ながらの天然の小麦とは明らかに異なります。

また、長い日数をかけて日本まで運ぶため、防かび剤が大量に使われています。そしてそれらが原因で健康被害が出ているという情報です。


朝食でパンを食べることが、人間の脳と体を完全に狂わせる。


米国の医師ウィリアム・デイビス氏は、「現在の小麦が本物の小麦なら、チンパンジーは人間だと言うようなもの」だと指摘し、この形質転換された小麦が肥満、高血圧、糖尿病、そして心臓疾患の原因になっており、患者2000人に独自の「小麦抜き」の食生活を実践してもらったところ、病気や疾患が見事なまでに回復する結果になったと同医師は述べています。


(リンク先: 【ご注意】小麦が人間の脳と体を完全に狂わせる。 より一部引用)



こちらも、参考にさせていただきました。



小麦製品を食べると体がかゆくなるなど、アレルギー症状が現れるということは、食べない方が良いと言う体からのサインかもしれません。

品種改良の目的は、企業の利益を増やし続ける事です。遺伝子組み換えにより、たくさん収穫できて、殺虫剤の成分を含むので虫を殺し、味が良いという品種が開発されてきました。

これは推測ですが、なぜかまた食べたくなるよう中毒性を持たせる品種も開発されているかもしれません。


(リンク先: 【危険】輸入小麦は殺虫剤、防かび剤まみれ! より一部引用)




我が家では、この10年くらいシッカリと選ぶようにしていますが、親戚や友人...

せっかくご縁があるので、できるだけ脳を含む体のバランスをとるような日々を
送り、地球生活を楽しんでいただきたいと思っています。


体に入る「カビ」と「防カビ剤」のことは、もっと学ばせていただきます。

大量生産で使われている小麦だけではありません。

また、デトックスなど、無理のない循環についても学んでいきます。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

by chikyuseikatsu | 2016-01-22 14:38 | 食の安全・栄養・デトックス
<< 今年は、栃木イチゴの「とちおと... ギンギンギラギラふわりのソルさ... >>



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。

by みずま多恵
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
その他のジャンル
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧