地球生活塾日本支部

左側を下にして寝る!続けてみます☆

左向きで寝続けた結果、体に起きるある変化がスゴイ…!



20-30年くらい前に、食べた後「左側を下にして横になっても太らない」とか
「満腹のとき消化がいい」など聞いていて、思い出しては左を下にして寝ていた
のですが...


こちらの記事、昨日友人がシェアしていたので、意図してトライしてみました☆


消化だけではなくこんなにメリットがあるようです!
びっくり!


☆ 左向きで寝続けた結果、体に起きるある変化がスゴイ…!☆

1.胸焼けの消化不良を引き起こさない

2.『いびき』改善

3.消化吸収を助ける

4.心臓に負担がかからない

5.脾(ひ)臓の状態を整える

6.リンパの流れを改善

7.血液の循環を良くする

8.妊娠時、胎児への血液循環を良くする


(リンク先: 左向きで寝続けた結果、体に起きるある変化がスゴイ…! より一部引用) 





血液の循環をよくするとは、冷え性の人にも大切ですね。


睡眠中に「脳の整理」をしているとは聞いていましたが、体も大きく整えているのでしょうね。


特に疲れとか睡眠不足は感じていなかったのですが、左側を下にして寝たら10時間も寝てしまいました。

以降どのような変化があるか、実験してみます!


睡眠と脳を含む体の関係も、学んでみます。


参考: 睡眠が脳を育てる・迷ったら寝てしまう 



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

by chikyuseikatsu | 2016-02-02 15:50 | 健康・天然ケア・免疫力アップ
<< 2月になって、大きな流れで新し... 小麦粉を使わないスコーンを焼き... >>



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
その他のジャンル
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧