人気ブログランキング |

地球生活塾日本支部

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自生の植物☆驚きの美しさを自宅で楽しむ

町を歩いていると、さまざまなものが目に映ります。


春の菜の花も素晴らしかったですね。

沢山、氏神様のパワータップリの自生「菜の花」を沢山いただきました。

数年前までは、セリも素晴らしかったのですが、また土手強化工事が終わるとそのうち生長が始まりますかね。



夏は、緑も眩しいですが、花も美しく咲いています。


ご近所の池の周りに、とても大きく豪華な花が咲いているんです。


驚きの自生です。



e0272110_11205036.jpg




あまりにも豪華な美しさなので、我が家で楽しませていただこうとお持ち帰りしてきました。


自分で必要な陽光や雨・土・空気中から水分など栄養を取り続け、大きな花を咲かせます。


人の手も借りずに、素直にリラックスして生き続けています。

誰の目も気にせずに豪華に咲くんです。

自然体で、素晴らしいDNAです☆

我が家に来てくれてありがとう!本当に美しい☆



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

by chikyuseikatsu | 2013-08-16 11:28 | 北埼玉プロヴァンス化計画

夢を叶えるというか実現させるって...

また、哲学者のようですが。。。



夢を叶えるというか実現させるって、本当にパズルだと思う☆

ジグソーパズルで最初は関係ないピースも沢山あったけど、違うものは外して「使えるピースを同じ枚数」足してトライを続け。。。その行動を繰り返し。

巨大なジグソーパズルも、立体的なもの、大小もある。簡単なのも複雑なのも☆

完成するまで続ければ完成する☆



パズルを始めたときは「胸バクバク」や「感情的になってたこと」も多かったけど、ゆだねるに変化していく...

完成のころには心穏やかに「普通」とか「日常」に近い感覚になっている


いつ叶うかは誰もわからないけど、シッカリ向き合って完成に向かい続ける人が「マジック(イリュージョンかな奇跡かな)」を起こせるのだと思う。叶えることより「貫く(続ける)ことで学ぶ過程」が、とても大切なのでしょう。 自分を含む周りの人や状況をゆるして、自分を信じることも【ビックワード】ですね。それが心穏やかにゆだねるということなのでしょう。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部

by chikyuseikatsu | 2013-08-12 16:34 | 最近思うこと・ひとりごと



みんな☆地球での体験を楽しみにきた☆【学ぶ】【楽しむ】【創造する】脳機能学・心理学・量子学・健康・自然環境・バランスを意識した生活など「地球を楽しむ!」「自然との共存!」を目的としたメモブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ

mixi(ミクシィ)やってます!



以前の記事
その他のジャンル
ファン
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧